2005年07月31日

まもなく7月も終了です。

今日も暑い。
来月の序盤はIPO(新規公開株)の上場がいくつか出てきます、
公募に外れたから関係ナッシングなのが悲しいけど(T-T)
ほんっとーにIPO当たらなさすぎヽ(`д´)ノ
まぁ多少は気になりはしているので明日の値動きはちょっと見てみますけどね、
公募割れとまではいかなくても安くついて欲しいのが落選組みの本音です(笑)。

明日は朝10時に歯医者に予約しているから相場を見てる場合じゃないかも、
ニートゆえに病院の予約も楽なのは良いんだか悪いんだか(苦笑)。
posted by 江戸Word at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

2005年07月27日

カジキマグロのカレー

本日昼作成、タマリンドを少々使ったが少しすっぱい気もした、タマリンド使用量はもう少し少なくても良いかもしれない。
はじめに鍋にやや多めに油を入れて千切りタマネギとにんにくを炒めてしなびてきたらマスタードシードにクミンシード投入し、さらに炒めて色が出たところでカジキマグロ投入、このカレーには若干油多めの方が上手くいくみたいです。
スパイス類にシナモンの葉っぱ(らしい)、塩、トマトザク切り1個分投入して少し煮ている間にココナツミルクパウダーをぬるま湯で溶かす。
ココナツミルクパウダーもかなり多めに入れて最後にはナンプラーとレモングラスの煮汁を入れてからしばらく煮込んで終了。
このテのカレー作ると出来立てはシャバシャバで水っぽいんだけど数時間すると何故かとろみが出てくるんです。
画像 004.jpg
posted by 江戸Word at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

市川市職員募集

が今年もあるらしい、公務員試験はかなりの難関とは随分前からいわれていますが
市川市に関してはなんと年齢制限上限が59歳というのが特色です!
つまり、定年ギリギリな年齢でも受験可能ということですね。

僕自身、元公務員なのですが(公務員でももっとも合格しやすい上、給料は激安で仕事で激鬱必至なところですが)、
ダメもとで申し込んでみようかなと思いましたので本日古本屋に行ったところ
「公務員試験マル秘裏ワザ大全」なる胡散臭い本が100円であったので購入してみました。

この本の内容はと言いますと選択肢を見て×の選択肢を見破るみたいな方法論が書かれていますが
これが実際に効果があるかは謎です。まぁ、こういう事も知っておけばどちらが正解なのかで迷った時には参考になるかなという感じでしょうか。
posted by 江戸Word at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

治験ボランティア

2003年末に仕事を辞めてから正採用の就職から遠ざかってしまい、
ここ4ヶ月ほどはニート、その前は9ヶ月フリーターな自分がしていた収入源に
「治験」というものがあります。
「治験」と言われてもピンとこない方でも「新薬の人体実験」というのはどこかで
聞いたことがあるんではないかと思いますがまさにそれなのです。

僕自身の経験からしてはそれほど恐ろしいわけでもなければ超がつくほどの大金が
もらえるわけでもないですが、入院中は何一つすることがないので勉強とかは凄くはかどるかと思います。
採血は投薬日だと一日に10回以上やることになるのでそれだけは覚悟したほうが良いと思いますが、禁酒禁煙できる方で時間のある方はやってみても良いんじゃないかと思います。
posted by 江戸Word at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

