2005年09月19日

下北沢にて

simokita2kaburimono.jpg
下北をふらふら歩いていたらワゴンセールで「全品1000円」という魅力溢れんばかりのフレーズを見かけたもんで購入しました♪ちょいと派手過ぎるかな?と思いつつも安いのでお買い上げです。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

井の頭公園に行きました

吉祥寺に行ったので井の頭公園へ。
まず池でエサ獲得サバイバルバトルを見ることにする、相変わらず鯉がデカイ。
池を覗き込んでいるだけなのにエサをくれるものだと思い水面に口をパクパクしてくる学習している鯉までいる始末なのです。

井の頭公園には動物園(井の頭自然文化園)があるので行きました、入場料400円。
本園と分園があり、チケットには上下にそれぞれの切り取り線があります。
もし時間が無い時は片方だけ楽しんで後日もう片方に入場も出来ます。

本園での目当ては熱帯鳥温室なので早速入りましたが、そこでの目玉(?)といえるオオハシが見つからない!と思いきや「他の鳥を追い回す習性のあるシロムネオオハシとオニオオハシを予備室に収容しましたと」の事で、どうりで探しても見つからなかったわけです。
ちなみにこの異種カップルすでにつがいで仲良しらしいのですが、雑種って産まれるんでしょうか?それはそれで見てみたい。
onioohasi.JPG

siromuneoohasi.JPG

本園を後にして、分園に入場、ここでも目当てが中々見つからない・・・・・・。
カワセミが水生物間のケースに1羽、外にあるオリの中にも1羽いるはずだったのですが見つかりません。しょうがないので受付のおねーさんに聞いてみることにしました。

「あのー、すみません。」
『はい?』
「カワセミはどこにいますか?」
『カワセミは野生の物が時々やってくるだけで現在飼育はしておりません』
「以前いたカワセミは・・・死んじゃったのですか?」
『・・・・はい・・・。』

とのことでカワセミはいなかったのです、狭い中でのストレスに耐えられなかったのでしょうか?




posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

選挙期間中の又吉氏

テープ貼.JPG

8月27日に事務所に突入した時の写真です、ポスター裏に両面テープ貼る作業を30分弱程度ですが手伝ってしまいました(笑)。
先に「何時に何処其処で用事あるので」と申し上げていたのですが、時間が迫ってきた頃になるとネ申が「そろそろ時間ですよ、予定に遅れないようにして下さいね」と声をかけてくださいました、何度も言っていますが本当に良い人なんです。

又吉カー内.JPG
9月9日早稲田から信濃町に移動する時の写真です、候補者本人が運転するという非常に珍しい事です。

信濃町駅前.JPG

信濃町駅到着直後、ここではビラ配りの反応が当然と言えば当然ですが悪かったです。
ここの駅前にキリスト教の建物もあってそこからも結構人が出入りしていました、脱会者、批判者等の敵とみなした相手の家の前に汚物や猫の死体を置く等の陰湿な嫌がらせでおなじみ創価学会に支配された信濃町にあるのは意外です。
posted by 江戸Word at 10:31| Comment(0) | TrackBack(1) | ネ申 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

またもや世界経済共同体事務所に突撃!!

事務所前板.JPG
あまりにも悔しい結果に終わった選挙から一夜明け、いてもたってもいられずに事務所に突撃いたしました、朝6時まで起きていて体調が良くないと言いつつも政治などについて1時間以上もアツく語って頂きました、「イエスの再臨」とか「地獄の業火」とかの発言のイメージで思いっきり誤解を招いてはいますが(汗)マジで良い人なんです。

2ちゃんのスレにも書かれているような内容とも同じような物ばかりですが僕なりに質問、要望があったのでを話してきました。

『東京1区よりも票が取りやすい選挙区に移って欲しい』

これにははっきりノーと言われました、説得はしてみましたが「あなたの意見も筋は通っているが世界経済共同体党の理念で考えると東京1区から逃げるわけにはいかない」との事。ただし、今回の急な衆院解散なければ東京4区での補選に出馬予定だったということで「もし補選で出た選挙区で当選した場合次の解散時にはどうするのですか?」との問いには「その場合はその選挙区を見捨てることになるので検討しなければならない」との事なので又吉氏に出馬して欲しい選挙区で議員が急死するか不祥事起こして辞任するかしてもらわない限り東京1区から離れてはくれなさそうです。
又吉支持が割りと得られそうでいて尚且つ筋を外してはいないであろう選挙区として東京12区を勧めてみました、理由は自公連立の象徴的な選挙区でありそこに責任追及を行う価値は十二分にある、創価の強い地区ではあるがそういう地域にはアンチ創価もかなりの数が期待できる、住宅地も多くドブ板の効果も東京1区よりは格段に見込めるし2ちゃんねらーの割合も比較的多そう。

『地方議員に出馬してもらいたい』

供託金も安いし、当選もしやすいはず。当選すれば収入もあるし選挙の活動もしやすいだろうからどうでしょうと伺いましたが「区議会議員としては世界経済共同体党の目的に適わない」のでNG、以前沖縄で市長選などに出たのは米軍基地の関係があったため世界経済共同体党の活動理念に当てはまると言うことでした。

『又吉グッズ作成』

選挙資金獲得と知名度アップを見込んでTシャツ(「腹を切ってしぬべき」等を商標登録して)やキーホルダー等を作成して政治献金よりも何かお金を出した対価として貰えるものがあるほうが人はお金を出すだろうと言ってみましたが、「あくまで純粋な政治献金が望ましい」との事でした、グッズについては逸脱しない範囲でならば完全否定というわけでもなさそうな感じでしたがやはりこれも今のところはダメなようです。

最後に「又吉光雄」なのか「又吉イエス」なのか伺うと
「又吉イエスでお願いします、私はイエスの再臨なのです」
との事、選挙でも「又吉イエス」で有効になるとおっしゃっておりました、投票用紙に「唯一神」とかある票は無効として扱われたとの事。
それならばいっそのこと選挙届出の名前を「又吉イエス」にすれば良いのでは?と聞くと「イエス」という名称が重いものであるため選挙管理委員から暗にやめて欲しいと言われたとかそんな事があったようです。

写真撮影にも快く応じてくださいました、感謝です。
事務所にて.JPG
posted by 江戸Word at 22:42| Comment(4) | TrackBack(1) | ネ申 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

又吉カーに乗りました

用事を終えて午後五時前に明日何か手伝えることは無いか伺おうと世界経済共同体党事務所に出向いてみたところ「午後5時から早稲田の駅前でビラ配りを行う」と又吉夫人から聞いたのですぐさま東西線に乗り込み早稲田駅へGO!

正直、以前に献金しに事務所訪れた時はネタ目的でしたが実際に会うとこのまま放って置けないって気持ちにさせられる人なんですよ。今はとりあえず暇なんで出来る限り出来ることはしてみようかなと。前の衆院選の時は某組織の職員していたので時間的に政治ボランティアできませんでしたがその時も仕事辞めている時に衆院選来たら石原嫌いの僕としては東京3区の松原仁のところにでもボランティア希望で乗り込んでみようかなと何となく思っていたりもしたのですが、政治ボランティアするにしてもその対象が又吉イエス(光雄)だとはその時は思いもしませんでした。

地下鉄の出口に出たら早速又吉氏の演説が聞こえたので音がするほうに向かうと・・・いました!又吉イエス(光雄)氏本人です!!又吉カーのそばで直立不動の姿勢です、聞こえた演説は又吉カーから流れていたのでした。

そんな中、僕に気がついたネ申はこちらに手を振り軽く会釈した後こっちの立っているところまで来てご挨拶していただきました、笑顔で「わざわざ来てもらってありがとうございます」と話しかけてくれました。マジでいい人だぁ、本当に当選とは行かないまでも供託金の返還は何とかたどり着いて欲しいです。

今回はなんと某キー局のデスク部次長の方(名詞貰いました)がカメラを回しています、又吉イエスの選挙戦をドキュメンタリーとして報道するとのことで放送はまだ決まっていないようですがこれは皆様必ず見ましょう!

そんな中高田馬場方面から与謝野馨の車が・・・・丁度ネ申の目の前で信号待ちで停車です。その時ネ申の怒りが突然爆発されました(爆)!!下記の様な内容の言葉を選挙カーの助手席にいる与謝野馨に直接まさに間近から訴えていましたので熟知すべし。
「与謝野!腹切って死ねよ!お前のいい加減な政治のために一日に何万もの人が死んでいるんだぞ!どういうつもりだ!?責任とって腹を切って死ねよ!」
これに対して与謝野は完全に無視して信号が青になり少し離れたところで「ご支援ありがとうございます、与謝野です」とマイクで語りはじめるというヘタレっぷりでございました♪この場面をデジカメで撮影していないことが何よりも後悔しております。

早稲田でのビラ配りは貰ってくれた人の多くが早稲田中学・高校の生徒さんでした(苦笑)、5年くらい後でこのビラが活きてくれればと切に願うところであります。

早稲田での活動の次の目的地は「信濃町」、ええっ!?信濃町ですか?だってあそこは脱会者の玄関にネコの死体を置く等の攻撃性でその名を知られるフランス政府セクト(カルト)指定教団創価学会の巣窟じゃないですか!絶対無理ですって!!それでも又吉カーは信濃町へと向かいます。

まさか又吉カーに乗車出来るとは思わなかったので結構感激♪環境のため車にはクーラー使用しないと言うのは本当でした。ネ申は「暑いでしょうから(車の)窓を開けてください」と言って信号待ちのときに窓を開けてくれたり、涼しい状態に出来る窓の開け方まで気を使ってくれました。やはり良い人です。

道路が込んでいたのと信号待ちで思うように進まない間に先ほどのテレビ局の方が自転車乗りながらカメラ回してます!凄い行動力です、マスコミでやっていくにはこれくらいの行動力が無いとダメなんでしょうね。

信濃町駅前にてネ申本人とボランティアでビラ配りをするもののやはりというか当然のごとく反応は悪かったので神保町へと再移動、ここでは反応は中々良かったです。若い女性が「(又吉カーを)携帯で撮影して良いですか?」と僕に聞いてきました、ネットで又吉氏について色々見ていたとの事で「何とか1回くらいは当選して欲しい」と言っていましたがこれって結構又吉イエスの存在が一般にかなり認知されてきているって事なのでしょうか?普通に可愛い若い女性が又吉イエスに関心持っているんですよ!正直驚きました。

今回、撮影した又吉氏関連の画像は公職選挙法に触れる可能性があるらしいので又吉氏の迷惑にならないよう画像公開は選挙後にする予定です。

posted by 江戸Word at 23:55| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

9月2日のマウンテンでの詳細

9月2日の文章が長くなっているのでマウンテンでの詳細を改めて書こうと思います。

mangosupe.JPG
まずは隣の席の方々が挑んでいた「マンゴスペシャル」、味見させてもらいましたが強烈です。氷とマンゴーシロップの後に襲い掛かる激辛が何ともいえません、唐辛子のエキスか何かを混ぜているのだとは思いますがこの味でこの量、まさに雪山登山(遭難者続出)!
隣の3名様はベテラン登山家1名(色々アドバイス貰いました)を擁しながらも見事に遭難するほどの破壊力です、この後飲み会か何かがあったようで「もうやめよう」とか言っていたので登頂するのにも色々犠牲がつきものの喫茶店といえます。

IMG_1802.JPG
チョコレートフロートは見ての通り割と普通です(笑)、味もアイスチョコレートの上にバニラとチョコのアイスがのっているだけなので安心して完食しました。飲み物はグラスになみなみ注がれているので最初にある程度飲んでおくとこぼさないで済みます。

IMG_1803.JPG
IMG_1804.JPG
連れが頼んだ甘口抹茶パスタ、本当に甘口なり。生クリームが熱で溶けるのでここから早めに攻めたほうが良さそうです、中盤までは順調だった連れもいきなり失速、抹茶味の甘ったるいパスタとあんこの重さが急に襲い掛かった模様です。「めっちゃテンション下がった」というのが連れの敗戦の弁(笑)。

IMG_1806.JPG
IMG_1805.JPG
サボテンパスタ、トマトソースのパスタに分類されます。少しスパイシーな風味がしますが基本的には普通なトマト味のパスタなはずなのに量が多く、油も多い、粉チーズもやけにたっぷり(固まりが入ってた)なので見たときは多少たじろぎました。ピーマンのように見える緑色したのがサボテンです、特にクセも無く健康野菜みたいな感じで普通に食べられました。

IMG_1808.JPG
フォークの上の油を参考にすると油の多さがわかるかと思います。
残しておいて正解だったと後で知ることになりますが、このときの自分はカキ氷に挑まなかった悔しさも少しありました(間違いなく相当残しただろうけど)。

登頂者の多くが当日か次の日にお腹を壊すという噂は本当かもしれません、あれだけ大量に油っぽいものや冷たいもの入れればそうならないほうがおかしいのかも。少なくともライブに行く前にはオススメできない事だけは確かです、ボクはお腹の調子が狂いだしたのがライブ終了後だったのが不幸中の幸いでした。
posted by 江戸Word at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

午前5時の汽車に乗り(笑)

チャット仲間に拉致(爆)されてライブを見に名古屋に行ってきました♪チャット中にいきなり僕の分までバンドさんサイドにチケの予約をしてしまう彼ははっきり言ってオニです。
交通費の削減で18きっぷの利用のため、朝早くから電車に乗って名古屋にGO!
名古屋到着が午後1時前で地元駅発が5時40分位(田舎だから始発がそんなに早くない)だから7時間程度電車に乗ってたわけです、乗り換え待ちの時間はそれほど無かったけれど逆に飲み物やらお菓子やら買う時間的余裕が全く無いっていうのも長い道のりだと辛いかも。

1時過ぎに神戸から車でやってきた拉致実行犯と鶴舞の駅で合流、顔知らないからミッパンTシャツ手に持っていたら向こうは爆笑していた。
ライブまでは時間があるので今度はこちらから向こうを「喫茶マウンテン」に拉致することに(笑)、車で目的の地である名古屋が世界に誇る霊峰(迷峰?)へとたどり着きました。

山の前.JPG

案内されたテーブルの隣の席にあった巨大なカキ氷に思わず目が釘付けに!!
スプーンと比較すると巨大さがわかるかと思いますが、これでも既にある程度食べられている状態です。
mangosupe.JPG
視線を感じた隣の方々が「食べます?」と声をかけてくれました、まさしく「コミュニケーションツール」なカキ氷(笑)。そして一口頂きました♪
このカキ氷は「マンゴスペシャル」マンゴー味は良いのですがその後に襲い掛かる激辛!どうしてカキ氷に激辛なんだ?マンゴーだけで良いじゃないか!!
自分としてはネタにもなるしマンゴスペシャル行きたかったのですが変態的な量の氷というだけで連れには「ライブ前に腹壊す」とも言われ断念。隣の方々にもライブにこれから行く事を伝えると「本気で止めた方が良い」と言われました。

隣の方々が先に帰るときには向こうから「頑張って下さい」、こちらから「お疲れ様でした」と挨拶を交わしてみたりまさしく登山といえる状況(笑)、マンゴスペシャルの撮影や味見させてもらったり色々助言もらえて大感謝です。

注文したのは連れは「甘口抹茶パスタ」自分が「チョコレートフロート」と後から「サボテンパスタ」、登頂(完食)したのはフロートのみのヘタレな結果に終わりましたが無理して完食しなくて良かったと後で思い知ることになります(汗)。

マウンテンにて遭難後、ガストを見つけてライブの時間まで休憩。ドリンクバーで口直しの無糖のお茶系をガンガン飲む自分に対して連れはなんとハンバーグを注文!ってか彼はまともな食事をこの日まだしていなかったね(笑)。

日が暮れて本来の目的地名古屋アポロシアターに到着!
登場3バンドのうち2組が名古屋を地元としてます、サッカーや野球みたくライブでもホームとアウェイみたいのってのがやっぱりあってホームと呼べる所でのライブっていうのはそうでない所でやるのと比べて楽しさが段違いだったりすると実感。

今まで首都圏以外でライブ見たのは大阪ドームでの矢井田瞳のカウントダウンだけなんで首都圏外でのハコライブは初めてなんですが、名古屋のお客さんって良いです、ライブのノリ方がとてもいい感じ♪東京神奈川なら言うまでも無く、大好きな千葉LOOKですら負けてるかも・・・いや、やっぱりここは負け認めちゃいけないところなんで譲りませんが(笑)、名古屋のお客さんは良性のバカ(褒め言葉)が多くて凄く楽しめました♪ダイブの上げ方が凄く上手いなーと感心しておりました。

けちゃっぷmania、midnight Pumpkin(通称ミッパン)、舞丹旅(またたび、このバンドだけ東京)の3バンドの皆様お疲れ様でした、出来れば間違えて関係者以外立ち入り禁止ゾーンに入ってしまった人は注意して頂けると嬉しいです(汗)。
ライブ終了後に物販にて舞丹旅さんからアンケート貰ったので書ける場所を見つけて記入していたらそこが立ち入り禁止ゾーンだとは知らないで(つーかゾーン出てから張り紙に気がついた)さらにその場で舞丹旅メンバーさんにアンケートとボールペンを返却したのはワタクシであります( ̄◇ ̄;)!

ライブの後は拉致実行犯に大阪まで送ってもらい、たこ焼き食べ歩きツアーを一人で行う計画でしたがライブ会場出た直後にお腹の具合に異変が・・・・この日食べたものはあそこしかないわけでとりあえずライブ中は異常無しで済んだのが幸いでした(汗)。そのため名古屋のマンガ喫茶で夜を過ごしてから、名古屋駅まで着いた時点でもどうするか迷った上で東京方面に帰ることにして約5年振りの名古屋を後にしました。
トイレ・・・(ノ ̄∀ ̄)ノ‖WC‖

9月3日午前5時位に撮影した「ナナちゃん」です、名古屋らしくドラゴンズユニフォーム着てますね。11日の衆議員選挙では有権者の方は投票に行きましょう。
naantyann.JPG
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

