2005年10月31日

2ヶ月連続で名古屋アポロシアター上陸じゃあ!

9月2日に続いて10月31日ハロウィンに名古屋アポロシアターにライブ見に行くなんてチャット仲間に拉致された時には予想もしていない事態になってしまったなぁと。

とりあえずアポロシアター人大杉、登場バンドは3つのうち1つが入れ変わっただけなのに人口密度が9月の時よりも圧倒的に多い!いやー凄かった、名古屋はギャルバン、スカの聖地みたく一部では言われてるみたいだけど名古屋でのライブって本当に熱いのね。

とにかく人口密度が高すぎてまともにスカダンスとか出来るような状況ではありませんでした。一番手バンドのムラマサ登場時のバービーガールが流れた時で物販でミッパンタオル(800円)を購入した直後だったりしたもんだから上の段で眺めることに、前の方にいける状況では無かったから。

二番手けちゃっぷmania、本日の主催バンドmidnightPumpkinが名古屋が地元なもんだから予想通りバンドの交代時に後ろに下がるお客さんが少なくてどんどん人口密度が高くなる状況、すげー酸欠で暑くて熱い客席でありました。名古屋が地盤と言えば民主党議員河村たかしだけど、名古屋の人って同郷の人に優しい土地柄なのでしょうか?
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面接は落ちたが樹海はスルー(名古屋に行くから)

早起きして早朝の電車に乗り込み・・・・・13時過ぎに名古屋着(笑)。
またもや各駅停車で千葉から名古屋までやって参りました!10月31日ハロウィンに名古屋にて愉快で素敵で南瓜なハロウィンライブがあるからなのでありまーす!!手も足も出なくて自らのふがいなさに嫌になるような面接内容と当然な不採用通知の腹いせに名古屋観光じゃー!って言う程時間は無いんだよね(苦笑)。

この日は月曜日ということで・・・・ン?月曜日??喫茶マウンテンが定休日だぁヽ(`д´)ノ゛なのであえなく登山は中止、ライブ会場である名古屋アポロシアターからさほど遠くなさそうな味噌煮込みうどんの店を事前に見つけたのでうどん→ファミレスで休憩→ライブという予定になるわけですがそれにしても時間が相当余りそうなのでJR名古屋駅から電車で約30分ほどにある無人駅「定光寺駅」を見に行くことにしました。
ただこの駅は各駅停車しかとまらないので手前の駅で30分も待つことに

やってきました定光寺、ホームはせまいから停車しない快速電車が通過する時はかなり恐ろしい思いをするし、どちらの進行方向向いてもすぐにトンネル、山の斜面に駅が無理矢理くっついているって感じです。駅からの見晴らしも最高ですが、山奥に行った時に見かけがちな川が目の前だし本当に一気に人里離れちゃったよと驚きです。
ホーム上から.jpg

駅前には平地がほとんど無いに等しい状態で目の前には崖と川、とりあえず橋を渡りましょうという立地条件。売店とかも見当たらず流れの速い水路脇を歩いて見ました。線路沿いにホテルがありましたが「破産管財人」の署名入りの張り紙が!観光地としては弱くてかといって名古屋や岐阜県内に出張とかの人が宿泊という場所でもないですからね、こういうの見ると無意味にブルー入ります。
電ヤが来た!.jpg

定光寺駅には切符券売機どころか乗車証明書の発券機すら存在しません、電車に乗り込んでから車掌さんから切符を購入するというスタイル、よっぽど利用者少ないんだな。
定光寺張り紙.jpg定光寺−千種.jpg

この後千種駅から栄方面にてくてくと歩きながら味噌煮込みうどんを食べ、ライブの時間が近づくまではファミレスで休憩。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

やはりだめぽ

予想通り本日速達郵便にて某東証一部上場企業から樹海行きの片道切符が送られてきました、31日には名古屋行くんで行きか帰りに樹海に本当に寄れるんだよなと思いつつも既に月末の名古屋観光の計画ばかりが頭の中をよぎっております♪
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

車にまつわる一日

免許の更新で朝から免許センターへGO!今回の免許からゴールドだぜ、免許証上ではこんなダメ人間でも[優良]ということになるわけであります。まぁ事故も違反も起こしようが無いペーパーだからこそ成し得たわけだけれどもこれで5年更新で講習も短いのは楽♪

その後、同じ日に免許更新に来ていた友人と東京モーターショーにGO!車には詳しくない僕でも行ってみたら中々楽しめた!車はドイツ製かボルボが良さそうだ、日本車がダメダメにしか見えなかった。塗装もショボイし、ドアの接合部分とかも貧弱、ドアの開け閉めする時の音や感触が全然違う。ク○ウンなんか540万円くらいの値段なのにアウディやフォルクスワーゲンの方にある車の方がドアの厚み、塗装、ドアの開閉時の感覚、シート座った時の感覚等で余裕で勝っていたと言うのに340万円くらいの値段でした、燃費も全然悪いと言うことも無く日本の負けと言わざるを得ませんでした。

日本の会社のブースにはカメラ小僧(つっても良いオヤジばかりだけど)の被写体になるようなおねーさんがいて、それが客寄せパンダみたいなもんになっておるわけです。トヨタの一人乗りの車見に行ったら車よりも操縦するおねーさんのショーみたいでショボーンです。

05-10-26_14-43.jpg
ジャガーです、お顔がスvテvキv
ジャガーはやはりカコイイ!でもジャガーの車はドアがロックされていてシートにすわることはできず・・・・・・

05-10-26_17-03.jpg
フォルクスワーゲンのゴルフ、ドアの開閉時の音や感触、塗装の具合も良♪
白はあまり好きな色ではないのですが、この白色はカコイイと感じた程日本メーカーの白塗装とは違いがあり。
posted by 江戸Word at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

もうだめぽ

あーもうだめ、最悪なほど面接ボロボロ。
前回の若い人相手の面接のときは自分の言葉で自分と言うものを伝えられた感触がそれなりにあってダメならダメでもしょうがないと納得出来る様なフルスイングで出来たと思っていたけれど、今回のように大人の人(50代くらいの人ね)が相手だともうどうしようもない、まともに言葉のキャッチボール出来ていなかったし自分でも向こうが自分に関心を持っていないというのがわかる。

後で受付していたお兄さんに「今後の連絡について聞いていますか?」と聞かれて、そんなことは何も言われちゃいないのでその旨伝えるとその場で「先程、伺ったところ来週金曜までには連絡する」と言ってきたからこりゃダメだと言うことだろう、とりあえず不採用でも連絡くれるのかは聞いておいたらくれるそうなので近いうちに速達郵便で「選考の結果云々」とかかれた不採用通知の紙が来ることでしょう。

色々自分の事考えたらもう就職は無理だね、面接を通過できる要素が何も無いもん。バイトとか採用する側がとりあえず採用することにリスクが小さいところでの面接ならば何とかなるけど大人の人出て来られたらどうにもならない、本当に自分が無価値でどうしようもないと言うのをわかってはいたけど改めてそう感じた。駅までの道では「ダメだー」とかそんな言葉が独り言で自然に出てくるありさま(苦笑)でショボーンモードで帰宅しました。

家に戻りお茶飲んで昼寝して気を取り直すことにして、昼寝から起きたらCDを買いに再びお出かけモードです。ミッパンのインディーズデビューCD購入いたしましたぁ!音楽聴いてゲームしておけば割とすぐに落ち込みモードから復活するところからもはや働く気力がないのでしょう。無能な政治家や官僚どもはこのように働く意思の無くなった人が増加している事に何も出来やしないと自己の怠慢を他人のせいにすることで本日の日記を締めくくりたく思います(苦笑)。
mnp-timelimit.jpg
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

金曜日の昼下がりに電話が来た!

今日の昼下がりに03で始まる番号で携帯に着信ありました、慌てて出てみるとやはり火曜日に面接&筆記試験受けた某東証一部上場企業からでした。

また火曜日に面接ってことになりましたが思いつくのは筆記の計算問題が滅茶苦茶ヤバかったのと(高校では数学の定期テストでガチで0点経験複数回あり)、国語問題も最後の平均4分の3ページくらいの文章が4つくらいありましたが読み耽り過ぎたか見事に最後の1つはロクに読まずに適当にマークだけしたという状態であった事なんでそれが不安材料でしたがセーフだったと言うことなのでしょう。前日に面接対策受けておいて助かったと言うのが正直なところなんで、今休職中の人はハローワークとかにそういう個別相談があるか聞いて見ると良いですね。

電話の相手は声からすると若い女性、「筆記用具と源泉徴収票を持って来てください」などと言われたもんだからすでに2003年12月をもちまして定職から離れている自分には困った要求、とりあえず引き出しに平成15年分と書かれた源泉徴収票が出土されて良かった♪
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

久々のスーツなのに雨降ってるよ

昨日のいきなり電話が来たわけでそのまま今日面接あーんど筆記試験ということでスーツを着用してきましたとも、こんな日に雨なんてと思いつつもどうしようもない。筆記試験は国語と計算+推理系の問題が出ました、就職活動している人は小学校高学年くらいの計算ドリルをやるといいかもしれないです。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

早すぎる!

月曜日の昼下がりうたたね夢の中で(笑)、私めを一気に現実に引き戻す電話が!
土曜日に履歴書等を送った相手の某東証一部上場企業からいきなり返事来た!!しかも明日の10時前に都内に来いだなんて急すぎるよ!!!でも「別の日にして欲しい」なんて言える訳もなく即答で明日面接および筆記試験を受けるという成り行きに・・・・どうすりゃいいんだ?面接なんて言っても志望動機と前の仕事を辞めた理由で良い受け答えが思い浮かばないって本当に!!本気で困りました。

このままではどうしようもなくてダメ元でヤングハローワーク言ってきました、混んでいたので個別に相談は無理と思い置いてある就職関係の雑誌記事で面接対策考えていたら最後になるけど(言われた時点で2時間近く待たねばならない)話を聞いてもらえることになりました。いやー助かった☆

相談員の方には主に前職での事を質問されて答えていましたが、その中でキーワードを僕から引き出して面接官に納得してもらえそうな志望動機を見つけてもらいました。自分では気がつかなかった事が志望動機を聞かれたときの答える言葉になってしまうものなんですね。僕としては前の仕事には嫌な思いしか無いのだけれど、そこでの経験したことが外から見ればプラスに見えることもあると言われました。仕事の時に特に注意していた所をうまくアピールポイントにしたり志望動機につなげたり出来るものだと思いましたねー。

とりあえず、これで明日の面接は少しは落ち着い臨むことが出来そうです。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

慌しい1日

昼から宅建受けにいきました、試験対策してないから合格する訳ないし運だけで受かったら真面目に勉強して来た人に申し訳ないってほど見込みはないです。試験は2時間あるけれど途中退室は出来ないことが判明、試験の後でハローワーク系のイベントに行く計画だったので少し予定が狂う。

試験終了後のイベントに行きました。張り出している求人見て、気になる企業の情報などを係りの人に教えてもらうような感じの内容。カウンセラーらしき人に警備の仕事を薦められたがそれならば自分ですぐに働き口見つけられるし、まぁわざわざ行かなくても良かったかなという感じの内容でした、時間は結構つぶしてしまったので。

そのまま総武線に乗り込み秋葉原で日比谷線に乗り換えて六本木に、昨日に続いてライブ見に行って来ました。会場着いた時点で19時過ぎていたのでとっくに始まってます、カウンセラーとダラダラ話聞くんじゃ無かったよ(苦笑)、目的のバンドの出番には余裕で間にあってたから良いけど。

目的のバンドというのがmidnight Pumpkin(通称ミッパン)という名古屋のパーティーバンドです(パーティーバンドのライブは楽しいだぁね♪)、先月の2日にチャット仲間に拉致されて行った名古屋のライブにも出演してました。ライブ終了後にミッパンTシャツ(白)にメンバーさんを捕まえまくってサインをして頂きました、どうもありがとうございます☆
midnightpumpkin-t-shirt.jpg

今月の26日(水)にミッパンのインディーズデビューCD「TimeLimit」が出ます、値段は税込み1575円。タワレコあたりでなら視聴あるかもしれないので興味のある方はどうぞ♪
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

俺たちいつでもロックバカ!

朝起きて履歴書、職務経歴書、添え状作成していたら思いのほか時間がかかり封までした時にはかなり疲れていました、よって不合格は確実ではありますが明日の宅建の勉強も全くしないで時間が過ぎていきました。土日でも郵便窓口だけはやっている郵便局で配達記録郵便で履歴書などを出した後で千葉LOOKに向かいました、もはや勉強やる気ナッシング。

今日は千葉LOOKでニューロティカのワンマンライブがあるのです!
狭いLOOKでソールドアウト!満員で200人入るのが不思議だけどそれでも200人入る千葉LOOKでのライブはかなり人口密度高いことを覚悟することとなりました。周りでも「(千葉LOOKが)凄くせまい」とか言っているのがあちらこちらで聞こえるし千葉まで遠征した来た人やっぱり結構いる模様。

今年で21周年のバンドだけに客層は年齢が幅広いっす、女性客も割りと多いのですが僕からしても文字通り「おねーさん」と呼べるくらいの年齢層も結構いるので僕としても落ち着けます(苦笑)。若い人もいるけど30代もしっかりいるのがロティカの凄さです。

2時間あっという間に過ぎていきました、久々に「東京花火」聞けたし嬉しい♪この曲は昨年の20周年、今年の21周年でもパフィーの2人がゲストで来て歌っていたのであっちゃんが歌う東京花火は本当に久々です、つーかその前に聞いたのがいつかも思い出せないし。

「ひとつ、恋愛禁止」
「ふたつ、メール交換禁止」
「みっつ、お持ち帰りOK!」
posted by 江戸Word at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

千葉パルコでイタリア製の衣服を買った

友人と会うのに時間があったので千葉パルコへ、7階の催事場で古着市は良く行われていますが今回はイタリア製の服の工場からの直の奴(新古品みたいなものだと思う)も取り扱っていて中々の掘り出し物が見つかるかもしれない内容になっています。イタリアの奴ってアメカジト¥とも違って生地の質がかなり良い印象あります、しかもそれが相当安かったのでサイズさえ合えばかなりお得でした♪上着2つ(それぞれ3000円)とパンツ(5000円)の計11000円お買い上げでした。23か24日あたりまでやっているみたいです。
posted by 江戸Word at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

のび太の恐竜が汚されそうだ

本屋でドラえもんの雑誌みたいなやつの表紙に「のび太の恐竜2006」などどいう文字があるので中を確認しました。来年の春に映画でのび太の恐竜をリメイクするのかよ、CG使いまくりになるんだろうし嫌だぁ、その次は「のび太の宇宙開拓史2007」とかそういうのを平気でやりそうな気がするので恐ろしい。
posted by 江戸Word at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

パリーグプレーオフ1STステージ終了

結局、シーズン中のゲーム差がそのまま出たような2連戦でした。
テレビで見てましたがマリンスタジアムのファンの応援が普段よりもさらに凄いですよね。

第一戦でレフトスタンドの西武応援団が席を人数以上に買占めて一般ファンを締め出すというしょうもない蛮行を働いたそうです、蛮行といえば阪神優勝時の道頓堀も凄いですけど。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20051010k0000m050097000c.html
「私設応援団なんかいらない!」って人も結構いるんじゃないかとも思うんですけどね。
posted by 江戸Word at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

世界経済共同体党HPからのコピペ

ドキュメンタリー映画中止の青山学院大へ物言い


 唯一神又吉イエスのドキュメンタリー映画の上映を中止した青山学院大に物言おう。再臨のキリストである唯一神又吉イエスを、青山学院大が受け入れないと言うなら、大学は「キリスト教信仰にもとづく教育機関」の看板を降ろすべきである。何がキリスト教信仰にもとづく教育かということだ。青山学院大は詐欺であり、もぬけの殻であるということだ。青山学院大が何故そうなるのか。一口で言うと保身である。何の保身か。金からの保身である。唯一神又吉イエスが言う「金が第一・金が全て」「罪・犯罪の元凶・原因」の利益至上主義経済の金からの保身である。全ての問題はそこにある。そうなると、不正や退廃に対して、青山学院大・教授ら・職員ら・学生らが、見て見ぬふり・精神薄弱的で事実や責任を知らない問わない・図々しい・ずるい・狡猾(ずる賢い)等の者になる。自らがそうであるのに、どうして青山学院大が日本・世界に対して、「地の塩・世の光」(大学の理念にある。)となり得るのか。述べて来たこの経路・過程を通して、不正・退廃・罪・犯罪が学内に起こり、学外の社会に対しても、それを防ぐ術を持てないということだ。すなわち、唯一神又吉イエスが言う「金が第一・金が全て」「罪・犯罪の元凶・原因」の利益至上主義経済の金・不正・退廃・罪・犯罪の中に、青山学院大は埋没し死んで行くということだ。唯一神又吉イエスが言う「自己中心・好き勝手・やりたい放題」を止められない民主主義に対しても同様である。そういう青山学院大は、唯一神又吉イエスが地獄の火の中に投げ込むものである。
 青山学院大の教育方針に真実と真理という言葉はあるが、正義という言葉がない。不正・退廃・罪・犯罪を防ぐためには、正義という言葉が絶対に必要だ。そして、正義とは不正・退廃・罪・犯罪を防ぐために、何をどこまでしなければいけないかの必要性を満たさなければいけない。唯一神又吉イエスの責任追及の「腹を切って死ぬべき。」はそれである。青山学院大が唯一神又吉イエスを受け入れないと言うなら、述べて来たことからして、必ず直接・間接に人の死にまで繋がる。物の論理とは、そういうものだ。よって、唯一神又吉イエスを受け入れない青山学院大の関係者らは、他人を殺す者であり、腹を切って死ぬべきだ。他人を殺すなら自分が死ぬべきが当然であるからだ。この論理がわからなければ、唯一神又吉イエスが造った人類として、低脳であり無責任バカである。当然、青山学院大がそうである。

以上コピペでした、青山学院大学学園祭で又吉イエスのドキュメンタリーを上映する予定でしたが大学側からの圧力で中止ということになってしまいました。



posted by 江戸Word at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ネ申 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

