2005年12月24日

名古屋ダイアモンドホールへGO!

前日に友人と3人で百萬石で寿司食ってからお茶飲んで12時前に帰宅、寝過ごすのを恐れたため電気つけっぱなしで仮眠モードにしておいたら3時前に起床できました。
色々と支度を整えて5時台の電車で地元駅を離れて名古屋へと向かいました、もちろん特急やら新幹線なんぞは使用しません、あるのは18きっぷのみであります。
豊橋で電車が遅れていたため30分近いタイムロスを被ったもののライブには全然よゆーな時間に到着!

名古屋に到着した時点で一つの選択が迫られる・・・・そう、「登山」をすべきか否かという選択をしなければならないのです!名古屋が誇る究極の飲食店「喫茶マウンテン」、9月2日の登山では途中下山(食べ残す)をしたにも関わらず見事に遭難(腹壊す)するという惨劇に見舞われたにも拘らず挑戦したいと思わせるのがまさしく霊峰!
25日の夜には仕事なんでムーンライトながらでライブの後にはそのまま帰る自分にはあまりにも危険が伴うので結局登山は諦め、味噌煮込みうどんを食しました。寒いだけに味噌煮込みうどん最高にウマイ!

時間がまだまだあるので名古屋のパルコをうろうろしてみることに、都内に何件かある○○商会系のショップが2件並んでる!パルコにあるというのが都内ではありえないかも!?まぁ値段は高めで結構ヘンテコな衣装が多いんですが、店員の粘着質な接客が有名なだけに横目で見る程度にとどめておきました。

ハロウィンライブのときに見つけた会場から少し離れたところにあるファミレスで1時間ほど休憩してからライブ会場である名古屋ダイアモンドホールに向かいました、アポロシアターの隣のビルなんだねー。めちゃくちゃ人いっぱいいました、アポロシアターと違って広いから人が多くてもある程度はライブを楽しめるのが(・∀・)イイ!

posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

タダ飯タダ酒Wヘッダー

夜勤明けでそのまま新宿へ向かい、ダイナックの株主総会に行きました。
10時からで時間ギリギリに到着して出席整理番号が“84”、人数少なっ!
総会も誰一人質問も文句もなくわずか30分で終了、これは逆に驚きかも。
今年はワタミとエイベックスの総会に行ったんで、それとはエライ違いでした。

総会後は新宿でこの会社が経営する店舗にて株主懇談会、地上49階の眺めの中でご馳走食べ放題&お酒飲み放題。でも刺身や寿司はすぐに無くなる・・・・・つーか野菜ウマー。

ダイナック05−1.JPG
ダイナック05−2.JPG
ダイナック05−3.JPG
ダイナック05−4.JPG
ダイナック05−5.JPG

一度帰宅して少し休んでから銀座に赴く、ニートを先月やめたんで勤務先での忘年会があるのです。しかしっ!この日はミッパン千葉県初上陸の日(木更津だけど)、悩んだ末にやはり仕事している場での忘年会を選んだわけです。部署が違う人と話とか出来てそれは良かったですけどね。ここの会費は会社持ちなのでここでもタダ飯タダ酒♪
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

さむいねー

元々暑がりで「寒いのは無理矢理我慢も出来るが、暑いのは無理矢理汗かくのとか止めるのは不可能」とか言っていて暑いよりかは寒い方がまだマシと思っていましたがここ数年寒い方が苦痛になってきました、地球は温暖化しているはずなのになぜだろう?やはり年のせいかΣ( ̄ロ ̄lll)
posted by 江戸Word at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

池袋LIVE INN ROSA

約1ヵ月半ぶりにミッパンライブなのです、ハロウィンの名古屋アポロシアター以来なのです、夜勤明けから帰宅してわずかに4時間弱の睡眠でなおかつライブ後は24時−9時で仕事なのです、その後で仕事はとても苦しいものとなりましたとさ。

ハロウィンライブほどではないにしろ、やはりCDリリースの効果が滅茶苦茶でかいって印象ですね。8月12日の渋谷GIGANTICの人がいないライブが懐かしい・・・・あれから4ヶ月しかたってないじゃない!すげー人の増え方じゃあヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
あの日のわかなてぃんの「もっと心開いてくださーい」の言葉があまりにも懐かしすぎる、もうあんなMC聞けそうもないしね。渋谷のライブは会場にお客さんが殆どいないような恐ろしい状態だったけど、今回は人大杉で怪我とか気をつけなきゃで恐ろしい状態ですな。


近くにいたはずの知人2名とはミッパン演奏開始直後からはぐれて、最前線でステージの端やら機材やらに手をかけて転倒を避けることが何度もあるようなありさま、いやー凄かったぁ=( ̄。 ̄;A フゥ…でももしかしたら名古屋だけじゃ無くて都内でもミッパンライブを平和に見ることはもうできないと思うと少し寂しい気もするかな?

17日の土曜日も越谷でライブあるのでこれにも行きます!仕事休みだし安心してライブに臨めるってもんです♪
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

パシフィックゴルフグループインターナショナルホールディングス

野村証券で片っ端からIPO申し込んでいたらこれだけが「当せん」と表示されたので、購入することにしました、なんか悪い予感もするけど。野村がうまくやってくれれば御の字だけど公募割れの不安も無きにしも非ず。損したら開き直って笑うしかないです。


パシフィックゴルフグループインターナショナルホールディングス (株)(2466)
posted by 江戸Word at 12:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

オジャマモン

昨日、友人が千葉県内で仕事の最中にヒューザーの小嶋進社長を見かけたらしい、
「鈴木あみや浜崎あゆみ見るよりも良いだろう?」みたいなメールが来た。
確かに少し羨ましい、今年エイベックスの株主総会であみもあゆも見たけどそれは別にそんなにファンでもないのでとりあえず見てきたというだけだもんなぁ、小嶋社長は演歌だしたことあるらしいしエイベックスでCDデビューさせて来年の株主総会ライブで歌ってもらいたい、そうでもしなけりゃ友人に勝てない。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

新聞広告では都内のマンションいっぱい見かけてるけど

仕事柄、ニュースを見ることが非常に多くなっているのですがマンションの耐震強度データごまかし問題でひっかかっている建物がどんどん増えていますね、まるでゴキブリのようです。
1つ見つかればどんどん大量に見つかる様が1匹見つかれば既に何匹もいるものだと思わなければならないあたりが本当にそっくりですね。

これも唯一ネ申又吉イエスの言う「金が第一、金がすべてがすべての元凶」ということになるのでしょうね。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

