2006年09月30日

第11回天下一舞踏会@高田馬場クラブフェイズ

スカバンド舞丹旅が主催する徹底的にスカダンス野郎のための企画「天下一舞踏会」に行ってまいりました!

今回は舞丹旅がCD「パレット」のレコ発ツアーファイナルでもあるライブ、当然フェイズにはたくさんの人。夕暮れダッシュ(会場内で左右に小走り)がかませるかが不安になってくる。

最初に出てきたバンドはCUTIE P ⊃・・阿縫船Д鵐促▲奪廚寮虱妝味錬錬縫薀ぅ屬埜・燭箸O瞥茵・修了・魯船Д鵐造離戞璽轡好函Γ咤稗錬唯腺里気鵑・・里任・劼気鵑法屮戞璽垢肪輒椶靴董廚噺世辰討い燭里・・歸・⊆尊櫂戞璽轡好箸覆里貌阿・阿・・廖垢妨・討發笋辰僂蠧阿C呂茲蠏磴靴・覆辰討い覦・檗・丱鵐票・里發・覆蠕・垢靴討襪隼廚い泙靴燭勝▲・ぅ蕕浪山擇涼亮韻箸・修ΔいΔ里舛辰箸發錣・鵑覆い韻匹諭紛貍弌法」

やっぱり低空祭りとなったオルアバとダラックスライブ!
オルアバ聞けば誰も彼もが“SKA PEOPLE”!踊っちゃって下さい!低空かましちゃって下さい!あー楽しい♪
MCではワンマンやるときのゲスト名ゆっちゃった後で「○○○来ないから!」という場面もあったりしながら終始盛り上がりのステージ。

欧州帰りのダラックスはビリージョエルのカヴァーが印象的、むしろその印象ばかりが強すぎでそれしか覚えていない(苦笑)。
イントロからホーン隊が名曲「HONESTY」とわかる演奏っすよ!?
一瞬ライブハウスからジャズバーにいるかのやうな錯覚を・・・なーんて言うと言い過ぎかもだけど実に良かった♪

主催バンド、舞丹旅登場前にはスクリーンに「夕暮れ」のPVが映し出されましたがそれを見て早速フライング気味に軽く踊りだしたり微妙に夕暮れダッシュをする人たちも・・・ってそれ自分やん(爆)!
PVで会場ボルテージも上がっているなかで舞丹旅登場!!
とにかく楽しんできた!
アンコールでもちろんの「夕暮れ」!
夕暮れダッシュでは前方の転倒に巻き込まれて多重クラッシュ巻き込まれた!
そしてライブが終われば家が遠いので急いで駅へ!ライブの余韻を持ったまま帰宅するのでした。

【途中の文字化けは後日再編集予定】

パレットパレット
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] パレット
[アーティスト] 舞丹旅
[レーベル] インディペンデントレーベル
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う

posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

小泉内閣ですら素晴らしく思える「日本を美しくする内閣」

郵政選挙でのバカ勝利の反動でよほどの事が無い限り来年の参院選大敗でお終いになるであろうチンゾーの内閣がスタートした。

1年で終わりになるにふさわしい印象の薄い感じのメンツではある。

新幹事長・中川秀直についての印象だけど自民党幹事長は今回も見た目だけで周囲を不快にさせる感じの奴が担当ですな、実際に自宅に愛人連れ込んだ現場をおさえられて官房長官をすぐに辞任した実績の持ち主だしな。
こんな奴を当選させるような広島にはもう一度原爆を落としたほうが良いのではないかと思えるくらいだ。

高市早苗の入閣も呆れる。
こいつに関して好感が持てるのはベビメタバンドでドラムス担当していた事くらいだ。
松下幸之助の最大の公害ともいえる【カルト集団・松下政経塾】出身である時点でこの世から消滅してもらいたい。
かつて新進党から当選しながらすぐさま新進党を離党して自民党に寝返るような節操のないババアである。
その後の奈良1区で見事落選(ざまあみろ)したものの、昨年の郵政選挙では奈良2区に鞍替えしたうえでの落下傘候補として自民のバカ勝利の流れで当選。
次の選挙ではきちんと落選してもらいたい。



ウィキペディアでの高市早苗
posted by 江戸Word at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ミキサメーベなグミキャンディー

月曜朝、夜勤明けのキヨスクで新作と思われる明治製菓のグミキャンディー購入。
グミの形態がセガの名作RPG「ファンタシースター2(略してPS2)」に出てくるモンスター「ミキサベーゼ」を髣髴とさせる。

帰宅後、ファンタシースターでネット検索してみると、PS2(プレイステーション2)でファンタシースターシリーズ全4作を収録したものがリリースされるというめでたい情報を知る、メガドライブで既に何度もクリアしているんだけど肝心のメガドライブが既にご臨終しているのでこれでまたプレイできるのは嬉しい♪

PS2(プレイステーション2)ではPS(ファンタシースター)1と2がリニューアルでリリースされていたがその出来は旧来のファンからするとどうしても微妙なものに・・・2500円よりも高価でよいからストーリの練り直しなどから作り直しても全然OKだったと思う。PS2(ファンタシースター2)ではパルマに行けるようにするとかそれこそ爆破すらなしにしちゃってもいいんじゃないの?というのが個人的意見。
posted by 江戸Word at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

そうだ、ネモミを見に行こう

労働者の権利である有給休暇がこのままだと消化できないまま消えてしまう!ということでとりあえず有給取ってみた、折角の勤務の証なんだから使える権利はやはり使っておきたいもんです。

仕事で毎朝TBSの「みのもんたの朝スバッ!」を視聴しているのですが、朝ズバのお天気お姉さんであるネモミこと根本美緒女史が参加するライブが渋谷であるというのでブログのネタにしてしまえ!とばかりに現地へと赴いてみる。ちなみにオイラがネモミが素晴らしいと思うところは“好きな漫画が「稲中卓球部」”であることです(笑)、下ネタマンセー。

会場HPはココ、入り口は完璧に駐車場な所を入って地下におりていくので開場待ちの列がなければわからない危険性があった、危ないところだった。


ネモミは今でこそ気象予報士として活動していますがかつてはSUS4というデュオで音楽活動、SUS4の名前自体は知りませんでしたが曲は知っていました。フォーチュンクエストというファンタジー小説がアニメ化された際にそのOP・EDを歌っていたのがSUS4だったのです。童話やファンタジー小説のモノカキに憧れていた当時の自分と現在の自分がこんなところでリンクされることもあるんだなぁと。

前置きが長くなりましたが生ネモミの感想を
「歌声がやたら高い」
小学校のころから合唱やっていて賛美歌などをずっとやってたのはダテじゃないです。実際、多芸な方なんだと実感。

「TVで見たとおりの顔」
まぁ、当たり前ですけどね、笑う時にクシャっとなる表情はまさに朝ズバでみるそのまんま。TVよりかは現物見るほうが可愛いとも思いました。

ライブでは合唱団仕込みの色合いが強いものやバリバリの賛美歌が主流ですが、おじゃる丸・フォーチュンクエストのアニメで使われた曲、キリンレモンも披露。詰め込んでも40〜50人程度が限界の狭い会場でアットホームで温かみのあるライブが行われていました。

MCでは今日の天気予報は外れたことを謝罪してました(笑)。大学卒業&SUS4解散直前にダブリンでストリートライブしたときにチップ入れに持参した傘が役に立ったと言う話なんてのもありました。

nemo・mi―根本美緒写真集nemo・mi―根本美緒写真集
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] nemo・mi―根本美緒写真集
[著者] 長屋 和茂
[種類] 単行本
[発売日] 2005-11
[出版社] 竹書房

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 江戸Word at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

北朝鮮労働党よインチキババア細木和子を回収してくれ

細木和子がフジテレビのドラマの内容が自分をモデルにしたと思われる占い師が詐欺やっているみたいなのだったからと騒ぎ出してDVD−BOXは該当する第3話が未収録になるとのことだ。

過去にもエセ人権団体のクレームなどにより一部欠番になるようなケースはウルトラセブンなどでもあったが今回のようなケースはまさしく異例なはず。

つーか細木が騒ぐからそんなドラマが今年の春にあった事が広まったからバカじゃないのと思う。オイラだって今回の報道が無ければ矢田亜希子興味ないし月9の内容なんて知る由もなかったのにこれで見たくなってきたしな(爆)。
まだ録画したものを保有している人も少なくないだろうし、細木は自分でこのドラマを広めてしまう結果になったことをわかっているのだろうか?

つーか早い所このインチキババアをブラウン管から締め出してくれ
こいつを出演させたTV局見つけるたびに電凸かましてやろうかしら?

ドラマ「トップキャスター」オリジナル・サウンドトラックドラマ「トップキャスター」オリジナル・サウンドトラック
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ドラマ「トップキャスター」オリジナル・サウンドトラック
[アーティスト] TVサントラ
[レーベル] DefSTAR RECORDS
[..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

2割以下でも杜仲茶

杜仲茶が最近はやっている、TVの影響だそうで以前の寒天と同じである。

マツキヨで「杜仲茶」と書かれた商品が売っていた、しかし良く見てみると「杜仲茶をベースに飲みやすくブレンド」などと書いてある。危険な香りを感じつつもそれを目当てに購入、飲んでみると案の定麦茶の味だ。

製造元に電話をかけてみる。

「杜仲茶の割合は1包(8g)に1g」との回答、他の割合は不明。

杜仲茶ブーム前に製造されたと思われる杜仲茶含有の「減肥茶」も買ってみた。味は先程の杜仲茶よりも健康に良さそうだ、少なくともまるっきり麦茶という味ではない。

これも製造元に電話をかけてみる。

「杜仲茶は10%、プーアル茶が65%でベース、烏龍茶10%」との回答でした。

世の中には「杜仲茶」と言いつつも余裕で2割以下しか杜仲茶が含まれていない商品を知らずに買ってしまう方がどれくらいいるのだろう?これ唯一ネ申・又吉イエスのいうところの「金が第一・金がすべて」の考えと言うことなのかもしれない。
posted by 江戸Word at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

赤い皇帝・黄色いバナナ

F1界で数々の記録を更新しているミハエル・シューマッハがついに引退表明。きっちりレースに勝利してからの会見での報告と言うのが彼らしいと感じる。

フェラーリで10年やってるんだけど、どうしてもベネトン時代の印象の方が強い。今でもシューマッハというと黄色いレーシングスーツ着たドイツの生意気な若造の姿が思い浮かぶ。ベネトンのノーズと彼のアゴの形態をF1雑誌のネタにされていたこともあったよね。
あの当時はファンジオの通算総合王者、プロストの通算勝利数、セナの通算PPを更新する奴が出てくるなんて想像もしていなかった。

最後まで生意気な若造でいて欲しいです。若造はちょっと無理でも憎たらしいまでの速さ、最後になるんだから見せて欲しい。

1/20 グランプリコレクション ベネトンB1921/20 グランプリコレクション ベネトンB192
販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ
価格 :
[タイトル] 1/20 グランプリコレクション ベネトンB192
[ブランド] タミヤ

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 江戸Word at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

秋葉原で裏DVDをお買い上げ

最初にタイトルで引き寄せれた方々にお断りしておかなければならないことがあります。【裏DVDといっても「繁殖行為」を収録したものではありません】以上です。

最近、部屋の整理をわずかながら行っております。
【多すぎで掃除も出来ない→埃もたまる→でも本とかCDとかさらに買っちゃう】このような悪循環に陥りながらの作業なので思うように進むはずはなく、やはりまだまだ捨てられない物が多すぎで困惑中。もう絶対に使わない旧PCや本を処分するために秋葉原&神保町に通う休日を過ごしてます。

秋葉原だと日曜休日の店のシャッター前などで露店が出ていることがありますが、色々なものが売られています。PC系のパーツやオフィス用ソフトのジャンク市であったり、1本のソフトに100以上のゲームが収録されている台湾あたりで作られたゲームソフト、特殊なCATVチューナーなどアヤシイものが多種多様に売られているのであります。

先日、DVDソフト扱っているの露店で某特撮の12話が収録されたDVDを思わずお買い上げしてしまいました!画質は良くないですが特撮にありがちな怪獣との戦いのダイジェストやヒーローや怪獣のデータを扱う5〜10分程度の枠の番組で扱われた映像も収録されていたし、何より見る事ができたというのが一番なのでまぁ納得。納得がいかないのは映像や活字の作品のあら捜しをして放送禁止・自粛や出版停止に追い込むエセ人権団体ですヽ(*`Д´)ノ

説明が後になりましたがこの某特撮の12話はエセ人権団体によるクレームにより欠番扱いになってしまった話です。表現の自由を脅かすこいつらを追放する手立ては無いのでしょうか?

秋葉原の歩行者天国にミステリーサークル状の人だかりが・・・何かと思えばコスプレしてるおねーさんの撮影会(*´Д`*) 、こういうことのために歩行者天国使わないんで欲しいんですけど。

秋葉原ではこんなものも、購買欲を萎えさせるPOPがステキです♪
粗悪品.JPG

神保町では表紙に「二鱒伏井」と書かれている「井伏鱒二」の本など見かけました、買ってはいないけれどこういうの見つけると何だか嬉しい♪本当は買いたい・・・金と広い書斎付きの家が欲しいぞ(無理)!

山椒魚・しびれ池のカモ山椒魚・しびれ池のカモ
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 山椒魚・しびれ池のカモ
[著者] 井伏 鱒二
[種類] 単行本(ソフトカバー)
[発売日] 2000-11
[出版社] 岩波書店

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 江戸Word at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ルパン三世「セブンデイズ・ラプソディ」今年も炎上発生

昨日は金曜ロードショーでルパンV世でした

去年のが酷すぎせいか今年はまだマシに見れました(苦笑)
だが!五右衛門が壊れすぎなのは許されない(*`Д´)凸
唯一ネ申又吉イエス風に言わせて貰えば「脚本家は腹を切って死ぬべきである」そんなところです。五右衛門への冒とく許すまじ!

2ちゃんねらーは去年、脚本家のHPに突撃した事に味をしめたらしく今年のヒロイン担当声優のブログを見事に放送中から炎上させてしまいました。
去年の脚本はあまりにも酷すぎたから突撃した気持ちもわからないでもなかったけど今回のはちょっとやりすぎな気がしますけどね。

そろそろルパンも止めたほうが良いんじゃないかと言う思いと毎年のつまらなさを確認して楽しんでいると言う思いとが激突しているというのが正直な所です。

今年の印象に残ったことは「ファイヤー」と「爆乳金髪ロリ(作画別注)」くらいのもんでした。去年の反省からか死亡者を減らしたのかなぁ?とも思ったぞ。
posted by 江戸Word at 10:11| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

今夜はルパンV世ですね♪

毎年恒例の「TVスぺシャル版・ルパンV世」が今夜放送ですね!
ご存知の方もかなりいらっしゃると思いますが、去年は放送終了後には2ちゃんで大反省会スレにレスが殺到し、脚本家のHPが炎上祭りになったことは記憶にまだ新しいです。

とりあえず、今年は“祭り”は回避できるのか?個人的な興味はそんなところにあったりします。

↓去年の作品がシーサーショッピングで発見できたので参考までに
↓買うことはオススメ致しませんのであしからず。 
ルパン三世 天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~ルパン三世 天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] ルパン三世 天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~
[出演]
[レーベル] バップ
[監督] 宮繁之
[種類] DVD

>>Seesaa ショッピングで買っても良いけど後悔禁止、自己責任でお願いします
posted by 江戸Word at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

かっぱ寿司の醤油

夕方起床、家には食料が無い。
株主優待券が余っているので無謀にもかっぱ寿司に行くことにしてみた。

味についてはもはや何も言うまい、地雷に気をつけていけば言われるほど酷いわけでもないと言えるんじゃないでしょうか?
ただし醤油のまずさだけはどうしても気になる!
醤油なのになぜか味の素か何かが入っている感じでまるで味の悪いそばつゆの素の原液ちっくなのは本気で勘弁して欲しい。
さらに驚くことには周囲の客を見渡してみるとだれも醤油に疑問感じているような人が全然見受けられない・・・これってヤバイよ、最低限の味覚を失うのは良くないと思う、しかも日本人にとってもっともなじみのある調味料であろう醤油でこういうのは絶対にいかんと思う。

物好きな方は100円ショップで売っているのとかで良いので「マイ醤油」持参してかっぱ寿司の醤油がどんなものであるのか体験してみて下さい、本気でありえないです。
posted by 江戸Word at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

環境にやさしいシャンプーやハミガキGET!

少し前にネットで太陽油脂と言う会社の資料請求したらサンプルのジャンプー類と歯みがき粉が送られてきました。

太陽油脂サンプル.JPG
歯磨き粉はオイラが普段使用しているものよりも高級なタイプだ!

体中がかゆくなることへの対策で洗濯とからだ洗う石鹸に気を使いようなりました。自分には効果あったこととビオトープやメダカなどの水生生物に興味あるもんだから“環境に優しい”ってことでこのテの商品選びには気を使ってます。

興味ある方は太陽油脂HPからサンプル請求できます

パックス 酸素系漂白剤 ボトル入 430g

太陽油脂 パックスナチュロン キッチンシャボン 600ml (1310-0107)
posted by 江戸Word at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の買い物用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

青いタオルにはるぴょりんサイン

貰いました♪
06-09-05_21-48.jpg
渋谷AXで久々に人の多すぎを気にしないで踊ってステージも見れるミッパンライブを見ましたぞd(゚д゚*)

ライブ終了後、物販ではおなじみのTP担当のHARUちゃんから先月購入の青タオルにサインを貰いました♪

はるちゃんは中日ファンであることが判明!かなりのファンである模様、今年は阪神に差がついているので「今年は安心していられる」そうです。やっぱりこういうところで名古屋の人だなって思えますね。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

牛角食堂で昼飯を食らう若者たちの余裕ぶり

レックス・ホールディングス(2688)がいつの間にやら株が暴落、一時は上場来安値も記録したようだ。

この会社の名前を聞いてもピンと来ない人でも「牛角」ならば知っていると思う、そんな有名な焼肉チェーン店の会社なのです。株主優待も牛角の他にampm、成城石井などで使える券が半年に1回配布されます。

ノンホルダーなのでもっと下がるといいなと思いつつ購入も検討しています。ただ、牛角ってどんな味か知らないんです…
そこで、神保町に寄ったついでに見つけた「牛角食堂」でランチしてみました!“焼肉定食”をどんなもんかチェック。
【味の感想】
・焼肉のタレが甘ったるい、舌に余計な味が残る感じ
・卓上のふりかけはピリ辛だが、辛い以外に舌がしびれる感じ
・肉は結構塩コショウとか効かせていたかも

んで、食後にも舌がしびれるような感じが消えず変な調味料みたいの使い過ぎです。牛角で食べるとそれほど安く済むわけでもないらしいのでこれでは業績が不振と言うのも理解できるぞ。

食事中、近くにいた学生らしき集団の会話が大声なので耳に入る。
「就職よゆーみたいだよ」みたいな会話である、受験も就職も最悪な状態だった10代後半〜20代前半を過ごした身からすれば地獄の業火で焼き尽くしてやりたい発言である。かくなるうえは“負け組み世代”の生活保護費や(鬱病での)障害年金の費用を“勝ち組世代”なあなた方に稼いでもらうしかないですわね。
posted by 江戸Word at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

