2007年02月21日

セレブって言葉の意味がわかりません

叶恭子が書いた本「Love&Sex」の出版記念記者会見で妹でマネージャーの持ち逃げ騒動についてどーたらこーたらあったそうだが、そんなことよりも我が国ではこのような“似非セレブ”が蔓延していて困る。

本当にセレブな方が“美しくなるためのSEX”とかいう触れ込みの本出すか?ありえんだろ。みんな目を覚まして欲しい。

耐震強度の偽装と違い、乳房の偽装は別に誰かの生活が脅かされるもんじゃございませんがあんなモン見せるなと言いたい。

日本はなぜああいう本当に下品な連中が“セレブ”だかなんだかしらんがのさばる社会になってしまったのか?
つーか“セレブ”って言葉は“穢多”“非人”の現代的呼び名なのでしょうか?それならば合点がいきます。

あーもう最悪じゃ!
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

とっさのひとこと・東京編

夜勤を終え、午前9時(33時)にタイムカード打刻。
普段通りの駅への道のり、入れ違いで夜勤ではない方とは道中会うことももちろんあります。すれ違いがちな上司な方が2名いるのだけど普段は時間差ですれ違うはずの2人がタテに並んでいる状態であいさつのタイミングに若干戸惑う。

その現場では丁度工事中、すでに防護用の鉄板も打ち付けられている。そうやってちょっとだけ動揺している時に突然この工事現場にいる警備員が「少々お待ちいただけますか?」と割と丁寧に言ってきた。工事用のトラックがバックで現場に入るために歩行者を止める必要がある、その第一号に私を選んだのだ。

しかし、私は自分でも意外な行動を取ったのである。

「お断りします。」丁重にそう言い、さっと歩道を突き進んだ。警備員の方も意外だったのかちょいと苦笑している笑い声が聞こえた。 言った後で「しまった」と思い、気まずくなりつつもそそくさと駅へと歩みをはやめる事しか出来ることは他に存在しない状態であった。

なぜ「お断りします」などと“とっさの一言”が出たのか、その心当たりは後になって気がついた。
夜勤をしている関係で出勤のたびにキャバクラかなんかのお兄さんから「どーですか?」と声をかけられ、道端に佇んでいるお姉さんからは「マサージィイカガ?キモチーヨ」と声をかけられる毎日を送っているために、とっさに無視してさらにその場を立ち去るクセがついているのではないかと。

最後に今朝の出来事について一言を。
法律的に警備員には人を強制的に交通整理する権限はありません、あくまでお願いしているだけです。
その「お願いを」拒否しただけの出来事ですが、何かを拒否する時や苦情申告のときこそ丁重な対応が重要かと思われます。

みなさんも「とっさの一言に」は気をつけましょう。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインデーライブ

夜勤から帰宅後、11時前だが睡眠薬を飲んですぐ布団へ。
普通のシフトで働いている人ならばまだ午後8時位の時刻に相当するのだからまともにやっては眠れるはずもない、なので薬に頼るしかない。

目覚ましがなる前に起きる、この時点で15時過ぎ。睡眠時間は6時間弱。薬のせいで口の中に苦い味が広がっている、水分を含むと喉を通るたびに苦味が味わえるのが厄介だ。

こんなことまでしてミッパンライブに向かう、ある意味で自分はキ○ガイと言われても仕方ないかもしれない。この際キ○ガイでも構わない、ハルちゃんの笑顔が見れれば(ナヌ?)それで良いのだと思い出陣だ。

先日、パパブブレでアメを買ったので期間限定のチョコ味キャンディーなどをミッパンに渡すという極めて崇高な目的が今回のライブにはある。さらに先日のカラオケで誕生日近い知人にネタで用意したペロペロキャンディー(大)もミッパンへの贈答品として持ち込んだぞ。

ライブはやはり人が増えたなと思う、2年前のように人がいない過ぎでノルことが出来なかった事が懐かしい。程々の人数でステージの動き(ボーカルやパート外時のハルちゃん)にあわせて踊る楽しさは格別なのだがそれが思うように出来ないのが残念。「BOYS&GIRLS」や「Timelimit」の以前のノリ方が消滅というか元々知らない人の方が会場に多いのかもしれない、非常に淋しい。特に「BOYS&GIRLS」は以前のノリ方が本当に楽しいんだ!でもこれを無理矢理やろうとしても人が多いため充分なスペースが無くて悲しい、悲しすぎる。

ライブの後で物販にてアメを渡そうとするが人が殺到していて中々渡すことも出来ない、売り子のシンヤ君はあまりにも忙しそうでとても話し掛けられない。
ヒロキ君と目が合った、「久しぶりですね」とヒロキ君。
「千葉LOOK以来・・・」と言い、アメを渡そうとしたらヒロキ君も物販業務に次の瞬間駆り出されてしまう。
物販から少し離れた場所でアヤタロウさんとハルちゃんがお客さんのおなごと会話している、もはやここしかチャンスは無いと「アヤさんかハルさんどっちでもいいから」と呼びかけアヤタロウさんにアメを渡すことにようやく成功した。
たかがアメを渡すだけでこんなに苦労するってどーゆー事だろうかと思う。

その後、ハルちゃんともちょっとだけ話した、「アメ渡したから食べて」程度だけど。ところで、アメを渡す直前におなごと話していたハルちゃんは泣いていた、感極まっていた涙の模様。ハルちゃんは笑顔でなくてもやはりカワイイw
最近のハルちゃんの髪型は、左右で色を変えているぱっつん髪です。でも本当は黒のショートカットが一番可愛いと思っているのは自分だけでしょうか?

その後、出待ちを狙うが中々出てこないので仕事に遅刻するわけにも行かず道玄坂のホテル街を突き抜け渋谷駅まで移動、職場に向かうべく電車にのる。

そんなこんなでワタクシめのバレンタインデーは終わりを告げた。
posted by 江戸Word at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貯古齢土

資本主義の思いつき、菓子メーカーの策略に躍らせれるヴァカどもの祭典の日でございます。

はい、ワタクシめもヴァカの一因であります。「自分用の」パパブブレのバレンタインデー期間限定チョコレート味キャンディー買いましたし、今日のミッパンライブにもパパブブレのアメ持って行きますから思いっきり踊らされているかもしれません。

いつか、2月14日を祭日に定めて道を行くカップルどもを溶けたチョコレートのプールに放り投げてチョコフォンデュにする祭りが伝統行事または神事として行われる社会の実現を夢見ております。勿論、バカップルが窒息死してもそれは祭りの中での“不幸な事故死”、諏訪大社の御柱祭で御柱の下敷きになって死傷した場合と同じです。社会のゴミたるバカップルをチョコに放り投げた人が殺人の罪に問われることはありません。

日本初のチョコレート広告に使われた漢字が「貯古齢土」だそうです、TBSの放送でそう言っていたので70%くらいの信憑性でしょうか?
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

徹夜のカラオケ(副題・テレビ朝日に再放送訴え協力願い)

昨夜、徹夜のカラオケ大会をしました。
カラオケ自体普段ぜんぜんやらないのにオールナイトです。

8か9人くらいがあつまるはずが風邪やらメールが来ないやらで男のみ4人と言う“濃い”一時が堪能できそうな夜になりそうでスタート!

ヤローばっかだと気疲れないし、やりたい放題で(+ゝω・)bイイネ!!

ニューロティカの曲とか思いの他多く入っていた!
歌った!ロティカ歌うの気持ち良い♪
でも「夏・スイカ・27歳」「ロックンロール風俗part2」も歌いたいから入れて欲しいぞ。

参加者には名古屋の人もいるんだけど特にスカ好きと言うわけではないんだけどミッパン(midnightPumpkin)のこと知ってた!なんか嬉しいぞ♪

カラオケではフリードリンクなのでトマトジュースを連発で頼みまくり、何杯飲んだか数えてません。10杯以上飲んだかもしれない。

昨年の「くりーむナントカ」で長渕剛ライブの話題したら、案外テレ朝の大木優希アナウンサー(大木ちゃん)は人気があるようだ、やっぱりそうなのか。アナ渕のインパクトはかなり強烈だったなぁ。

みなさんもテレビ朝日に「くりーむナントカで長渕剛がマジライブした回を再放送お願いします。」と訴えましょう。
マジでもう1回みたい。

BEST~風~ BEST~風~
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] BEST~風~
[アーティスト] 長渕剛
[レーベル] フォーライフミュージックエンタテインメント
[種類] CD

■商品紹介■
..
>>Seesaa ショッピングで買う


BEST~空~ BEST~空~
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] BEST~空~
[アーティスト] 長渕剛
[レーベル] フォーライフミュージックエンタテインメント
[種類] CD

■商品紹介■
..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 江戸Word at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

パパブブレ行ってきた

東京都中野区新井、駅ではJR&東西線中野駅か西武線の新井薬師前駅というロケーションの商店街通りに何故か人気のオシャレな飴店があると言うので行ってきた。

スペインの本店と確か北欧のどこか、それと中野区新井の3店しか店舗がない飴屋らしい。

金太郎飴のようにどこを切っても同じ模様、でも金太郎飴と違いサクサクした食感で味もフルーティ。作っている工程も見られるし試食もありますので楽しいです♪

水道管みたいな太さの飴の元(これの組み立ても手間がかかっている)がリップクリームよりも若干細いくらいに伸ばしているのにきちんと模様がある!すげえ!!
キューイ味のキャンディーなんて見た目がそのまんまで実に素晴らしく良く出来ております。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

牡蠣を食え、納豆も食え

築地ではカキとホタテの試食イベントがあったのだ。

ノロウイルスで困り果てているカキ業者による消費拡大イベントなのだ。

そこで、築地城内でカキを買いに行くことにした。
キロ2500円する岩手・広田湾産カキを500グラム買った。とりあえず高いと思ったが、帰宅後確認したところ粒が予想以上にでかい。フライにしたらやたらにうまかった。是非一度食べてみることをオススメしたい。

場内での買い物を終えた後でうなぎ屋「米花」で食事をする。
しかし米花ではうなぎは一度しか食べた事がない、完全に定食屋として利用している。

試食イベント会場に行ってみるとかなり人がいる、だが思ったことはここに来た人で何人が場内であれ場外であれカキを購入していくだろうか?と。

とりあえずこの日記を見た人はなるべく早くカキと納豆を食してもらいたい、そしてトヨタの車や松下の電化製品なんぞは買ってはいけない。

最後に築地で漁連の皆様が叫んだ言葉を記しておきます。

「カキは安全だー」「安全だー」
「カキはおいしいー」「おいしいー」
「ノロウイルスに負けるなー」「まけるなー」

濃厚な海のミルクをあなたのもとへ・・・。

posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

TBS社員とみのは一度痴漢冤罪で起訴されてみろ

本日午前6時26分ごろ、TBS番組「みのもんたの朝ズハッ」にて司会みのもんたによる不適切と思える発言がありました。

周防正行監督映画「それでもボクはやっていない」について取り扱う中、竹内香苗アナが「(満員電車などを放置する鉄道業界を批判する意味で)痴漢行為を無くす努力を・・・」と記事を読み上げた。
そこでみのが発言した、以下のような内容です。
みの「女性車両作れ」
(すぐさま)竹内アナ「(女性車両は)もうあります」

この後あろう事か映画の趣旨を理解していないみのの勘違い発言はさらに暴走する。
「卑劣な馬鹿男」「痴漢した奴はその腕を切れ」「女の子がかわいそうだ」
このような意味の発言をしやがった。

周防監督は日本の司法制度に疑問を投げかける意味でこの映画を作製したという。
やってもいない痴漢で冤罪事件が現実に存在することが問題であるというのにみののコメントにはあきれてしまう、ものすごい不快感を感じた方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?

そこでTBSに苦情の電話を行ったところ、10コール以上してようやく受話器をTBSの方が取られました。他にも苦情だらけでたいへんなのでしょうか?

みのもんたの発言が映画の趣旨に対して的が外れていて、作品に対して失礼である事。みのもんたが土曜のサタズバか月曜の朝ズバで謝罪や訂正をしていただけるのか。の2つを訴えたつもりです。

回答は「この場では訂正・謝罪などをやるかどうかはお答えできない。お客様の言葉は必ず番組スタッフやみのもんたに伝える。」という回答でありました。 正直、みのやTBSが私のごとき小物の苦情など真摯に受け止める度量をみせてくれるのか?殆ど期待しないで待ってみようと思います。

[タイトル] 変態家族 兄貴の嫁さん
[出演] 風かおる
[レーベル] ビデオメーカー
[監督] 周防正行
[種類] DVD



[タイトル] TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを!
[著者]
[種類] 単行本
[発売日] 2006-12
[出版社] 晋遊村..


posted by 江戸Word at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

