2006年08月29日

愛って何なのだ?世界が救えるのか?

「愛って何だ?」
この質問をされて即答できる人はどれくらいいるのだろう?
宇宙刑事ギャバンなら「ためらわないことさ」と回答できるのだろうが一般庶民にはどうにも答え様がない気がするのだ。

個人的には昔ビートたけしが「愛とは金の無い男がタダで女と・・・するためのいいわけ」と言っていたがこれが一番普遍的なのではないかとも思ってみたりもする。でも好みとしてはやっぱり宇宙刑事っぽく「ためらわないことさ」と歌ってみたいもんだ。

数日前に日本テレビのキチガイイベント「24時間テレビ愛は地球を救う」があったのでございます。
こんなもん見れば不快指数が大幅UPするのはわかりきっているので見ないのですが、仕事で不幸にも午後5時以降から終了までに中断ニュースの有無を確認しなければならない業務がワタクシに来てしまったので早送りでは見ることになったのです。

24時間テレビはある意味凄いです。だって早送りで音声聞こえないのに内容が完璧に理解できちゃうんですよ( ̄Д ̄)
無意味に何故かマラソンとかしたり障害のある人にボート漕ぐとか登山するとかのスポーツ系の行為を毎年やらせて無理矢理涙の感動にして本部側では無意味な芸能人カラオケ大会して届きもしない励ましをしようってんだからもう何が何だかです。

今回、すっげー不快に感じた映像があったんでこんな日記書いてます。
広末涼子がロシアでの学校占拠テロの現場に行く企画が最悪なんてもんじゃありませんでした、テロでの犠牲者の写真や、負傷した子供に会って涙を流す広末がいました。
テロは良くないことです、被害者は本当に災難です、でもあの報道はどうしても不快感湧き上がってきました!テロを起こした側のチェチェンが帝政ロシア時代から受けている迫害については何一つ説明が無くただ単に被害者のことを「かわいそう」とそれだけ。

本当に一方的で安っぽい、テロで亡くなられた方々に本気で申し訳ないとお詫びせずにはいられない最悪な報道で言葉が思いつかないほどに心の中に負の感情がブロードキャストストームしてます。思い出すたびにムカムカです。

日本テレビさん、とりあえず僕の心を救って下さい。24時間テレビ打ち切るだけでも大分救われます。

メタルヒーロー20周年記念 宇宙刑事ギャバン SONG&MUSIC COLLECTIONメタルヒーロー20周年記念 宇宙刑事ギャバン SONG&MUSIC COLLECTION
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] メタルヒーロー20周年記念 宇宙刑事ギャバン SONG&MUSIC COLLECTION
[アーティスト] TVサントラ串田アキラ大葉健二ハ..
>>Seesaa ショッピングで買う

posted by 江戸Word at 12:47| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。

24時間愛は・・・もだけど、ここ数年、なんだか
テレビは変になってきてる気がします。

テレビだけじゃないけど・・・。
Posted by ワル様 at 2006年08月29日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22966392

この記事へのトラックバック

テレビショッピング
Excerpt: 最近テレビショッピングにハマッテます。ハマッテると言っても、買ったことはありません。なぜ!?観ながら『いいなぁ〜、すごい〜、ほしい〜』を、連呼するわりにはなぜか電話に手がいかないんです。旦那さんも『ほ..
Weblog: 受験までの道のり
Tracked: 2006-08-31 03:02
過去ログ
×

