2006年09月19日

そうだ、ネモミを見に行こう

労働者の権利である有給休暇がこのままだと消化できないまま消えてしまう!ということでとりあえず有給取ってみた、折角の勤務の証なんだから使える権利はやはり使っておきたいもんです。

仕事で毎朝TBSの「みのもんたの朝スバッ!」を視聴しているのですが、朝ズバのお天気お姉さんであるネモミこと根本美緒女史が参加するライブが渋谷であるというのでブログのネタにしてしまえ!とばかりに現地へと赴いてみる。ちなみにオイラがネモミが素晴らしいと思うところは“好きな漫画が「稲中卓球部」”であることです(笑)、下ネタマンセー。

会場HPはココ、入り口は完璧に駐車場な所を入って地下におりていくので開場待ちの列がなければわからない危険性があった、危ないところだった。


ネモミは今でこそ気象予報士として活動していますがかつてはSUS4というデュオで音楽活動、SUS4の名前自体は知りませんでしたが曲は知っていました。フォーチュンクエストというファンタジー小説がアニメ化された際にそのOP・EDを歌っていたのがSUS4だったのです。童話やファンタジー小説のモノカキに憧れていた当時の自分と現在の自分がこんなところでリンクされることもあるんだなぁと。

前置きが長くなりましたが生ネモミの感想を
「歌声がやたら高い」
小学校のころから合唱やっていて賛美歌などをずっとやってたのはダテじゃないです。実際、多芸な方なんだと実感。

「TVで見たとおりの顔」
まぁ、当たり前ですけどね、笑う時にクシャっとなる表情はまさに朝ズバでみるそのまんま。TVよりかは現物見るほうが可愛いとも思いました。

ライブでは合唱団仕込みの色合いが強いものやバリバリの賛美歌が主流ですが、おじゃる丸・フォーチュンクエストのアニメで使われた曲、キリンレモンも披露。詰め込んでも40〜50人程度が限界の狭い会場でアットホームで温かみのあるライブが行われていました。

MCでは今日の天気予報は外れたことを謝罪してました(笑)。大学卒業&SUS4解散直前にダブリンでストリートライブしたときにチップ入れに持参した傘が役に立ったと言う話なんてのもありました。

nemo・mi―根本美緒写真集nemo・mi―根本美緒写真集
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] nemo・mi―根本美緒写真集
[著者] 長屋 和茂
[種類] 単行本
[発売日] 2005-11
[出版社] 竹書房

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 江戸Word at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

読み終わった本等を売ってお小遣いを稼いでみませんか
Excerpt: 読み終わった本、聞き飽きたCD等ございませんか?んっ?どっかで聞いたようなフレーズですね。そういった物をまずはアマゾンへ出品してお小遣いを稼いでみませんか。感想をコメント・トラックバックお待ちしていま..
Weblog: アマゾンで本・CD等を売ってお小遣いを稼ごう
Tracked: 2006-09-20 19:46
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。