2006年09月30日

第11回天下一舞踏会@高田馬場クラブフェイズ

スカバンド舞丹旅が主催する徹底的にスカダンス野郎のための企画「天下一舞踏会」に行ってまいりました!

今回は舞丹旅がCD「パレット」のレコ発ツアーファイナルでもあるライブ、当然フェイズにはたくさんの人。夕暮れダッシュ(会場内で左右に小走り)がかませるかが不安になってくる。

最初に出てきたバンドはCUTIE P ⊃・・阿縫船Д鵐促▲奪廚寮虱妝味錬錬縫薀ぅ屬埜・燭箸O瞥茵・修了・魯船Д鵐造離戞璽轡好函Γ咤稗錬唯腺里気鵑・・里任・劼気鵑法屮戞璽垢肪輒椶靴董廚噺世辰討い燭里・・歸・⊆尊櫂戞璽轡好箸覆里貌阿・阿・・廖垢妨・討發笋辰僂蠧阿C呂茲蠏磴靴・覆辰討い覦・檗・丱鵐票・里發・覆蠕・垢靴討襪隼廚い泙靴燭勝▲・ぅ蕕浪山擇涼亮韻箸・修ΔいΔ里舛辰箸發錣・鵑覆い韻匹諭紛貍弌法」

やっぱり低空祭りとなったオルアバとダラックスライブ!
オルアバ聞けば誰も彼もが“SKA PEOPLE”!踊っちゃって下さい!低空かましちゃって下さい!あー楽しい♪
MCではワンマンやるときのゲスト名ゆっちゃった後で「○○○来ないから!」という場面もあったりしながら終始盛り上がりのステージ。

欧州帰りのダラックスはビリージョエルのカヴァーが印象的、むしろその印象ばかりが強すぎでそれしか覚えていない(苦笑)。
イントロからホーン隊が名曲「HONESTY」とわかる演奏っすよ!?
一瞬ライブハウスからジャズバーにいるかのやうな錯覚を・・・なーんて言うと言い過ぎかもだけど実に良かった♪

主催バンド、舞丹旅登場前にはスクリーンに「夕暮れ」のPVが映し出されましたがそれを見て早速フライング気味に軽く踊りだしたり微妙に夕暮れダッシュをする人たちも・・・ってそれ自分やん(爆)!
PVで会場ボルテージも上がっているなかで舞丹旅登場!!
とにかく楽しんできた!
アンコールでもちろんの「夕暮れ」!
夕暮れダッシュでは前方の転倒に巻き込まれて多重クラッシュ巻き込まれた!
そしてライブが終われば家が遠いので急いで駅へ!ライブの余韻を持ったまま帰宅するのでした。

【途中の文字化けは後日再編集予定】

パレットパレット
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] パレット
[アーティスト] 舞丹旅
[レーベル] インディペンデントレーベル
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う

posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24734509

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

