2005年10月17日

早すぎる!

月曜日の昼下がりうたたね夢の中で(笑)、私めを一気に現実に引き戻す電話が!
土曜日に履歴書等を送った相手の某東証一部上場企業からいきなり返事来た!!しかも明日の10時前に都内に来いだなんて急すぎるよ!!!でも「別の日にして欲しい」なんて言える訳もなく即答で明日面接および筆記試験を受けるという成り行きに・・・・どうすりゃいいんだ?面接なんて言っても志望動機と前の仕事を辞めた理由で良い受け答えが思い浮かばないって本当に!!本気で困りました。

このままではどうしようもなくてダメ元でヤングハローワーク言ってきました、混んでいたので個別に相談は無理と思い置いてある就職関係の雑誌記事で面接対策考えていたら最後になるけど(言われた時点で2時間近く待たねばならない)話を聞いてもらえることになりました。いやー助かった☆

相談員の方には主に前職での事を質問されて答えていましたが、その中でキーワードを僕から引き出して面接官に納得してもらえそうな志望動機を見つけてもらいました。自分では気がつかなかった事が志望動機を聞かれたときの答える言葉になってしまうものなんですね。僕としては前の仕事には嫌な思いしか無いのだけれど、そこでの経験したことが外から見ればプラスに見えることもあると言われました。仕事の時に特に注意していた所をうまくアピールポイントにしたり志望動機につなげたり出来るものだと思いましたねー。

とりあえず、これで明日の面接は少しは落ち着い臨むことが出来そうです。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

慌しい1日

昼から宅建受けにいきました、試験対策してないから合格する訳ないし運だけで受かったら真面目に勉強して来た人に申し訳ないってほど見込みはないです。試験は2時間あるけれど途中退室は出来ないことが判明、試験の後でハローワーク系のイベントに行く計画だったので少し予定が狂う。

試験終了後のイベントに行きました。張り出している求人見て、気になる企業の情報などを係りの人に教えてもらうような感じの内容。カウンセラーらしき人に警備の仕事を薦められたがそれならば自分ですぐに働き口見つけられるし、まぁわざわざ行かなくても良かったかなという感じの内容でした、時間は結構つぶしてしまったので。

そのまま総武線に乗り込み秋葉原で日比谷線に乗り換えて六本木に、昨日に続いてライブ見に行って来ました。会場着いた時点で19時過ぎていたのでとっくに始まってます、カウンセラーとダラダラ話聞くんじゃ無かったよ(苦笑)、目的のバンドの出番には余裕で間にあってたから良いけど。

目的のバンドというのがmidnight Pumpkin(通称ミッパン)という名古屋のパーティーバンドです(パーティーバンドのライブは楽しいだぁね♪)、先月の2日にチャット仲間に拉致されて行った名古屋のライブにも出演してました。ライブ終了後にミッパンTシャツ(白)にメンバーさんを捕まえまくってサインをして頂きました、どうもありがとうございます☆
midnightpumpkin-t-shirt.jpg

今月の26日(水)にミッパンのインディーズデビューCD「TimeLimit」が出ます、値段は税込み1575円。タワレコあたりでなら視聴あるかもしれないので興味のある方はどうぞ♪
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

千葉パルコでイタリア製の衣服を買った

友人と会うのに時間があったので千葉パルコへ、7階の催事場で古着市は良く行われていますが今回はイタリア製の服の工場からの直の奴(新古品みたいなものだと思う)も取り扱っていて中々の掘り出し物が見つかるかもしれない内容になっています。イタリアの奴ってアメカジト¥とも違って生地の質がかなり良い印象あります、しかもそれが相当安かったのでサイズさえ合えばかなりお得でした♪上着2つ(それぞれ3000円)とパンツ(5000円)の計11000円お買い上げでした。23か24日あたりまでやっているみたいです。
posted by 江戸Word at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

のび太の恐竜が汚されそうだ

本屋でドラえもんの雑誌みたいなやつの表紙に「のび太の恐竜2006」などどいう文字があるので中を確認しました。来年の春に映画でのび太の恐竜をリメイクするのかよ、CG使いまくりになるんだろうし嫌だぁ、その次は「のび太の宇宙開拓史2007」とかそういうのを平気でやりそうな気がするので恐ろしい。
posted by 江戸Word at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

パリーグプレーオフ1STステージ終了

結局、シーズン中のゲーム差がそのまま出たような2連戦でした。
テレビで見てましたがマリンスタジアムのファンの応援が普段よりもさらに凄いですよね。

第一戦でレフトスタンドの西武応援団が席を人数以上に買占めて一般ファンを締め出すというしょうもない蛮行を働いたそうです、蛮行といえば阪神優勝時の道頓堀も凄いですけど。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20051010k0000m050097000c.html
「私設応援団なんかいらない!」って人も結構いるんじゃないかとも思うんですけどね。
posted by 江戸Word at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

下北沢にて

simokita2kaburimono.jpg
下北をふらふら歩いていたらワゴンセールで「全品1000円」という魅力溢れんばかりのフレーズを見かけたもんで購入しました♪ちょいと派手過ぎるかな?と思いつつも安いのでお買い上げです。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

井の頭公園に行きました

吉祥寺に行ったので井の頭公園へ。
まず池でエサ獲得サバイバルバトルを見ることにする、相変わらず鯉がデカイ。
池を覗き込んでいるだけなのにエサをくれるものだと思い水面に口をパクパクしてくる学習している鯉までいる始末なのです。

井の頭公園には動物園(井の頭自然文化園)があるので行きました、入場料400円。
本園と分園があり、チケットには上下にそれぞれの切り取り線があります。
もし時間が無い時は片方だけ楽しんで後日もう片方に入場も出来ます。

本園での目当ては熱帯鳥温室なので早速入りましたが、そこでの目玉(?)といえるオオハシが見つからない!と思いきや「他の鳥を追い回す習性のあるシロムネオオハシとオニオオハシを予備室に収容しましたと」の事で、どうりで探しても見つからなかったわけです。
ちなみにこの異種カップルすでにつがいで仲良しらしいのですが、雑種って産まれるんでしょうか?それはそれで見てみたい。
onioohasi.JPG

siromuneoohasi.JPG

本園を後にして、分園に入場、ここでも目当てが中々見つからない・・・・・・。
カワセミが水生物間のケースに1羽、外にあるオリの中にも1羽いるはずだったのですが見つかりません。しょうがないので受付のおねーさんに聞いてみることにしました。

「あのー、すみません。」
『はい?』
「カワセミはどこにいますか?」
『カワセミは野生の物が時々やってくるだけで現在飼育はしておりません』
「以前いたカワセミは・・・死んじゃったのですか?」
『・・・・はい・・・。』

とのことでカワセミはいなかったのです、狭い中でのストレスに耐えられなかったのでしょうか?




posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

又吉カーに乗りました

用事を終えて午後五時前に明日何か手伝えることは無いか伺おうと世界経済共同体党事務所に出向いてみたところ「午後5時から早稲田の駅前でビラ配りを行う」と又吉夫人から聞いたのですぐさま東西線に乗り込み早稲田駅へGO!

正直、以前に献金しに事務所訪れた時はネタ目的でしたが実際に会うとこのまま放って置けないって気持ちにさせられる人なんですよ。今はとりあえず暇なんで出来る限り出来ることはしてみようかなと。前の衆院選の時は某組織の職員していたので時間的に政治ボランティアできませんでしたがその時も仕事辞めている時に衆院選来たら石原嫌いの僕としては東京3区の松原仁のところにでもボランティア希望で乗り込んでみようかなと何となく思っていたりもしたのですが、政治ボランティアするにしてもその対象が又吉イエス(光雄)だとはその時は思いもしませんでした。

地下鉄の出口に出たら早速又吉氏の演説が聞こえたので音がするほうに向かうと・・・いました!又吉イエス(光雄)氏本人です!!又吉カーのそばで直立不動の姿勢です、聞こえた演説は又吉カーから流れていたのでした。

そんな中、僕に気がついたネ申はこちらに手を振り軽く会釈した後こっちの立っているところまで来てご挨拶していただきました、笑顔で「わざわざ来てもらってありがとうございます」と話しかけてくれました。マジでいい人だぁ、本当に当選とは行かないまでも供託金の返還は何とかたどり着いて欲しいです。

今回はなんと某キー局のデスク部次長の方(名詞貰いました)がカメラを回しています、又吉イエスの選挙戦をドキュメンタリーとして報道するとのことで放送はまだ決まっていないようですがこれは皆様必ず見ましょう!

そんな中高田馬場方面から与謝野馨の車が・・・・丁度ネ申の目の前で信号待ちで停車です。その時ネ申の怒りが突然爆発されました(爆)!!下記の様な内容の言葉を選挙カーの助手席にいる与謝野馨に直接まさに間近から訴えていましたので熟知すべし。
「与謝野!腹切って死ねよ!お前のいい加減な政治のために一日に何万もの人が死んでいるんだぞ!どういうつもりだ!?責任とって腹を切って死ねよ!」
これに対して与謝野は完全に無視して信号が青になり少し離れたところで「ご支援ありがとうございます、与謝野です」とマイクで語りはじめるというヘタレっぷりでございました♪この場面をデジカメで撮影していないことが何よりも後悔しております。

早稲田でのビラ配りは貰ってくれた人の多くが早稲田中学・高校の生徒さんでした(苦笑)、5年くらい後でこのビラが活きてくれればと切に願うところであります。

早稲田での活動の次の目的地は「信濃町」、ええっ!?信濃町ですか?だってあそこは脱会者の玄関にネコの死体を置く等の攻撃性でその名を知られるフランス政府セクト(カルト)指定教団創価学会の巣窟じゃないですか!絶対無理ですって!!それでも又吉カーは信濃町へと向かいます。

まさか又吉カーに乗車出来るとは思わなかったので結構感激♪環境のため車にはクーラー使用しないと言うのは本当でした。ネ申は「暑いでしょうから(車の)窓を開けてください」と言って信号待ちのときに窓を開けてくれたり、涼しい状態に出来る窓の開け方まで気を使ってくれました。やはり良い人です。

道路が込んでいたのと信号待ちで思うように進まない間に先ほどのテレビ局の方が自転車乗りながらカメラ回してます!凄い行動力です、マスコミでやっていくにはこれくらいの行動力が無いとダメなんでしょうね。

信濃町駅前にてネ申本人とボランティアでビラ配りをするもののやはりというか当然のごとく反応は悪かったので神保町へと再移動、ここでは反応は中々良かったです。若い女性が「(又吉カーを)携帯で撮影して良いですか?」と僕に聞いてきました、ネットで又吉氏について色々見ていたとの事で「何とか1回くらいは当選して欲しい」と言っていましたがこれって結構又吉イエスの存在が一般にかなり認知されてきているって事なのでしょうか?普通に可愛い若い女性が又吉イエスに関心持っているんですよ!正直驚きました。

今回、撮影した又吉氏関連の画像は公職選挙法に触れる可能性があるらしいので又吉氏の迷惑にならないよう画像公開は選挙後にする予定です。

posted by 江戸Word at 23:55| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

9月2日のマウンテンでの詳細

9月2日の文章が長くなっているのでマウンテンでの詳細を改めて書こうと思います。

mangosupe.JPG
まずは隣の席の方々が挑んでいた「マンゴスペシャル」、味見させてもらいましたが強烈です。氷とマンゴーシロップの後に襲い掛かる激辛が何ともいえません、唐辛子のエキスか何かを混ぜているのだとは思いますがこの味でこの量、まさに雪山登山(遭難者続出)!
隣の3名様はベテラン登山家1名(色々アドバイス貰いました)を擁しながらも見事に遭難するほどの破壊力です、この後飲み会か何かがあったようで「もうやめよう」とか言っていたので登頂するのにも色々犠牲がつきものの喫茶店といえます。

IMG_1802.JPG
チョコレートフロートは見ての通り割と普通です(笑)、味もアイスチョコレートの上にバニラとチョコのアイスがのっているだけなので安心して完食しました。飲み物はグラスになみなみ注がれているので最初にある程度飲んでおくとこぼさないで済みます。

IMG_1803.JPG
IMG_1804.JPG
連れが頼んだ甘口抹茶パスタ、本当に甘口なり。生クリームが熱で溶けるのでここから早めに攻めたほうが良さそうです、中盤までは順調だった連れもいきなり失速、抹茶味の甘ったるいパスタとあんこの重さが急に襲い掛かった模様です。「めっちゃテンション下がった」というのが連れの敗戦の弁(笑)。

IMG_1806.JPG
IMG_1805.JPG
サボテンパスタ、トマトソースのパスタに分類されます。少しスパイシーな風味がしますが基本的には普通なトマト味のパスタなはずなのに量が多く、油も多い、粉チーズもやけにたっぷり(固まりが入ってた)なので見たときは多少たじろぎました。ピーマンのように見える緑色したのがサボテンです、特にクセも無く健康野菜みたいな感じで普通に食べられました。

IMG_1808.JPG
フォークの上の油を参考にすると油の多さがわかるかと思います。
残しておいて正解だったと後で知ることになりますが、このときの自分はカキ氷に挑まなかった悔しさも少しありました(間違いなく相当残しただろうけど)。

登頂者の多くが当日か次の日にお腹を壊すという噂は本当かもしれません、あれだけ大量に油っぽいものや冷たいもの入れればそうならないほうがおかしいのかも。少なくともライブに行く前にはオススメできない事だけは確かです、ボクはお腹の調子が狂いだしたのがライブ終了後だったのが不幸中の幸いでした。
posted by 江戸Word at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

午前5時の汽車に乗り(笑)

チャット仲間に拉致(爆)されてライブを見に名古屋に行ってきました♪チャット中にいきなり僕の分までバンドさんサイドにチケの予約をしてしまう彼ははっきり言ってオニです。
交通費の削減で18きっぷの利用のため、朝早くから電車に乗って名古屋にGO!
名古屋到着が午後1時前で地元駅発が5時40分位(田舎だから始発がそんなに早くない)だから7時間程度電車に乗ってたわけです、乗り換え待ちの時間はそれほど無かったけれど逆に飲み物やらお菓子やら買う時間的余裕が全く無いっていうのも長い道のりだと辛いかも。

1時過ぎに神戸から車でやってきた拉致実行犯と鶴舞の駅で合流、顔知らないからミッパンTシャツ手に持っていたら向こうは爆笑していた。
ライブまでは時間があるので今度はこちらから向こうを「喫茶マウンテン」に拉致することに(笑)、車で目的の地である名古屋が世界に誇る霊峰(迷峰?)へとたどり着きました。

山の前.JPG

案内されたテーブルの隣の席にあった巨大なカキ氷に思わず目が釘付けに!!
スプーンと比較すると巨大さがわかるかと思いますが、これでも既にある程度食べられている状態です。
mangosupe.JPG
視線を感じた隣の方々が「食べます?」と声をかけてくれました、まさしく「コミュニケーションツール」なカキ氷(笑)。そして一口頂きました♪
このカキ氷は「マンゴスペシャル」マンゴー味は良いのですがその後に襲い掛かる激辛!どうしてカキ氷に激辛なんだ?マンゴーだけで良いじゃないか!!
自分としてはネタにもなるしマンゴスペシャル行きたかったのですが変態的な量の氷というだけで連れには「ライブ前に腹壊す」とも言われ断念。隣の方々にもライブにこれから行く事を伝えると「本気で止めた方が良い」と言われました。

隣の方々が先に帰るときには向こうから「頑張って下さい」、こちらから「お疲れ様でした」と挨拶を交わしてみたりまさしく登山といえる状況(笑)、マンゴスペシャルの撮影や味見させてもらったり色々助言もらえて大感謝です。

注文したのは連れは「甘口抹茶パスタ」自分が「チョコレートフロート」と後から「サボテンパスタ」、登頂(完食)したのはフロートのみのヘタレな結果に終わりましたが無理して完食しなくて良かったと後で思い知ることになります(汗)。

マウンテンにて遭難後、ガストを見つけてライブの時間まで休憩。ドリンクバーで口直しの無糖のお茶系をガンガン飲む自分に対して連れはなんとハンバーグを注文!ってか彼はまともな食事をこの日まだしていなかったね(笑)。

日が暮れて本来の目的地名古屋アポロシアターに到着!
登場3バンドのうち2組が名古屋を地元としてます、サッカーや野球みたくライブでもホームとアウェイみたいのってのがやっぱりあってホームと呼べる所でのライブっていうのはそうでない所でやるのと比べて楽しさが段違いだったりすると実感。

今まで首都圏以外でライブ見たのは大阪ドームでの矢井田瞳のカウントダウンだけなんで首都圏外でのハコライブは初めてなんですが、名古屋のお客さんって良いです、ライブのノリ方がとてもいい感じ♪東京神奈川なら言うまでも無く、大好きな千葉LOOKですら負けてるかも・・・いや、やっぱりここは負け認めちゃいけないところなんで譲りませんが(笑)、名古屋のお客さんは良性のバカ(褒め言葉)が多くて凄く楽しめました♪ダイブの上げ方が凄く上手いなーと感心しておりました。

けちゃっぷmania、midnight Pumpkin(通称ミッパン)、舞丹旅(またたび、このバンドだけ東京)の3バンドの皆様お疲れ様でした、出来れば間違えて関係者以外立ち入り禁止ゾーンに入ってしまった人は注意して頂けると嬉しいです(汗)。
ライブ終了後に物販にて舞丹旅さんからアンケート貰ったので書ける場所を見つけて記入していたらそこが立ち入り禁止ゾーンだとは知らないで(つーかゾーン出てから張り紙に気がついた)さらにその場で舞丹旅メンバーさんにアンケートとボールペンを返却したのはワタクシであります( ̄◇ ̄;)!

ライブの後は拉致実行犯に大阪まで送ってもらい、たこ焼き食べ歩きツアーを一人で行う計画でしたがライブ会場出た直後にお腹の具合に異変が・・・・この日食べたものはあそこしかないわけでとりあえずライブ中は異常無しで済んだのが幸いでした(汗)。そのため名古屋のマンガ喫茶で夜を過ごしてから、名古屋駅まで着いた時点でもどうするか迷った上で東京方面に帰ることにして約5年振りの名古屋を後にしました。
トイレ・・・(ノ ̄∀ ̄)ノ‖WC‖

9月3日午前5時位に撮影した「ナナちゃん」です、名古屋らしくドラゴンズユニフォーム着てますね。11日の衆議員選挙では有権者の方は投票に行きましょう。
naantyann.JPG
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ジョニー黒木復活祭!

バイト終了後にマリンスタジアムに向かいました、黒木の復帰当番ということもありめちゃ混み、試合開始直前に到着しましたが何とか席を見つけることが出来ました(内野自由席2300円、バックネット裏方面)。
marisuta.JPG

レフトスタンドも半分がロッテファンに占領されています。
marisuta.JPG

画像が不鮮明ですが電光掲示板に「黒木」の文字とモニターに黒木の姿があります。
新しいデジカメ欲しい・・・・・
8-29マリン先発オーダー.JPG

黒木の投球ですが毎回のように得点圏にランナーが出ていまして無失点で6回途中まで良く投げ切れたなという印象、本当にギリギリのところで何とか押さえてくれました。ロッテの打線の援護も1回の3連打での1点以降はオリックス先発の高柳に良い打球は時々ありながらも凡退続きでいつ逆転されても不思議でない雰囲気になってきました。
追加点は4回のサブロー、7回のイ・スンヨプと里崎のソロホームランのみと繋がりのない攻撃でしたが9安打3四死球なのに得点0というオリックスの拙攻もあり藤田ー薮田ー小林雅の完封リレーで黒木に勝利が付きました。9回は小林が連打を浴び1、2塁とピンチを迎えるお約束も健在(爆)。

勝利後にはライトスタンドに「MARINES IS MY LIFE」と大きな旗が!この時にロッテが今日プレーオフ進出を確定したと知りました(苦笑)。
MISMYLIFE.JPG
posted by 江戸Word at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

突入!世界経済共同体党事務所

本気で行ってきちゃいました又吉イエスの事務所に!このビルの4階に世界経済共同体党の事務所があります。
又吉事務所ビル-.JPG

事務所のドアにはこのように「世界経済共同体党」と書かれています。
世界経済共同体党入口.JPG
ノックをして中に入れてもらい唯一神と対面してきましたが、ポスターの過激な言葉に似合わず非常に物腰の柔らかい方でした。1000円のみですが献金とポスター裏に両面テープを貼る手伝いだけしてきました。
お話してきましたが投票の時は「又吉イエス」でも有効票になるとの唯一神の言葉でした、名字だけで「又吉」とだけの記入でも有効、ただし同じ名字の候補者がいた場合は0.5ポイント加算になるそうです。
組織を持たない人が選挙に出るのは難しい制度になっていますがそういう中で毎回供託金を没収されながらも立候補している人がいるというだけでも価値を感じてしまいます。
とりあえずこれを見ている東京1区の有権者の方は又吉イエス(光雄)に入れてやってください、自民の与謝野は人権保護法案、民主の海江田は外国人参政権と市民の自由を脅かす制度を日本に取り入れようとするそれこそ腹を切って死ぬべき人間です。

献金してきた証拠画像(笑)
領収証8-27.JPG
posted by 江戸Word at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

選挙だ

衆議院選挙ですね。
自分の居住地は選挙区的に面白みがないので残念な思いしています。

一番投票したいのが東京1区(千代田、港、新宿区)、又吉イエスにマジで当選して欲しい
というよりも人権擁護法案(与謝野)、外国人参政権(海江田)のようなたわけた事をいう奴を当選させたくない。

又吉イエスについて知りたい方は下記リンクにどうぞ
http://yes.kazamidori.net/
http://www.tebichi.com/tebichi/clms/01mt/clms/040527.html
http://www.matayoshi.org
http://www.tanteifile.com/diary/2004/07/14_01/
http://43.253.19.226/diary/2004/07/15_01/index.html
http://www.tanteifile.com/baka/2005/04/02_01
与謝野と海江田にはこの人に負けるという屈辱を味わってもらいたい。
posted by 江戸Word at 08:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ダメダメ

バイトが休めないままこき使われているもんで鉄アレイも既に4日さぼってます。
下手に筋肉痛起こすと仕事に支障をきたすしどうしましょう?と言ったところです。
明日は休みたかったのにあと2日はまた水周りの掃除関係です、土曜までが長そうだ。
posted by 江戸Word at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

サマソニです

チケ買ってないのでいけませんけど、今年もサマソニがやってまいりました。
オアシスは見たいなー。
posted by 江戸Word at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

闇夜のかぼちゃたち

バイトを終えたら家に帰らずライブを見るため渋谷に向かう。
新宿で一度降りてお茶か食事でもと思ったが、チャット仲間がそろそろ仕事を終える頃と思いメールにて呼び出すことにしたがものの見事に食いついてきました(笑)。
渋谷駅前で合流した時には開演時間も近いのでお互い空腹ながらライブハウスへ直行、久々に千葉LOOKよりも狭いハコでライブを見ることになりました。
目当てのバンドmidnight Pumpkin(ミッドナイトパンプキン、通称ミッパン、MNP)は2番目の登場、会場自体のノリがそれほどでもなかったという問題はありましたが連れも面白いバンドとは感じたようで良かった。演奏中にハングアウトあたりだと思いますがカメラ回している人がいました、自分がうつってなきゃ良いけど。

しっかしお客がいない会場で、客席の後ろ半分にしか人がいないという状態、これで前方中央でノリまくる勇気は自分と連れにはございませんでした、かろうじて自分たちから見て左側の隅の方前方にてそれなりに手を上げるとかしか・・・・・ミッパンメンバーさんごめんなさい。Voわかなてぃんの「もっと心を開いてくださーい」という攻撃的?なMCが妙に記憶に残ってます。

ミッパン終了後連れも自分も空腹が限界ということで物販でTシャツ、缶バッジ等を購入して代々木のラーメン屋めじろに突入いたしましたとさ。
MNpバッジ.jpg
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

コノシロ(コハダ)を捌く

頭と内臓を取り塩水できれいに洗います、この時にうろこもとりました。真水にはつけないようにしました。
IMG_1709.JPG IMG_1704.JPG
中骨を取り、塩を振ってしばらく放置。腹の骨、背びれを取り除いて酢につけて完成。
IMG_1706.JPG IMG_1709.JPG
posted by 江戸Word at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

又吉イエス

今回も又吉イエスは立候補してくれるみたいで政見放送やらポスターやらが楽しみです♪
世界経済共同体党のHPによるとついに選挙戦の資金が底を付いたらしくついに政治献金を呼びかけるようになりました。1000円以上の献金の場合希望すれば領収証を切ってもらえるそうです。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

衆議院解散かよ

小泉クンもやってくれますなぁ、まったくもう。
もはやどこが政権とろうがどうにもならん気もしますが投票は行きますがも少しまともな政党が欲しいっす。ネタでも良いから東京1区で又吉光雄(又吉イエス)に当選して欲しいと思う、2ちゃんねらーとかが力をあわせてそんな祭りをして欲しいかも。
プロ野球オールスターなんてもんじゃなくて国会議員を送り出す選挙でそんな事出来れば笑えるのに。

又吉氏の過去の選挙ポスターははがされて持ち逃げの件数がかなり多かったそうです。
ポスターに書かれている内容も強烈なインパクトを与えるので一度見てみると面白いかと。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ややだるい

やはり7時間くらい動きっぱなしでバイトなので足と背中が若干筋肉痛、ふくらはぎがだるいです。
朝と昼がジュースか栄養ドリンクだけなんでダイエットには良いかもしれません。
はっきりいってこんな仕事していても資本家に時間と労力を搾取されてるだけなんで
今月までのジム通いで強制ダイエットプランを受講しているつもりになっております。

今日のagesageは100+110の210でした、腕だけはアレイのおかげか筋肉痛から逃れています。
posted by 江戸Word at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

スイカマンに逢いたい

夏だスイカ       
春だスイカ
秋だスイカ
冬もやっぱりスイカなの
IMG_1680.JPG
夏の曲といえばやはりこれしかないのです!
ニューロティカのライブは楽しいので大好きです。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

あついぞ須山チームRevolutions

バイトのために急遽今月の自由な日が少なくなったので、色々と各地を放浪いたしました。
まずは千葉にて郵貯ATMから新光証券のカードで出金、さらに銀行ATMにてコスモ証券講座に振り込んでからそのまま店頭に赴き株式購入の申し込みをする。困ったことに送金したばかりでコスモ証券のほうではまだ入金が確認できていないという事態が発生!後から電話して貰いその際に購入しました。

なんとなく一二三に行こうと思い吉祥寺へ、あろうことか「夏季休業」の張り紙が(ToT)
夕方にはめじろで限定冷やし麺を食べる使命があるので何も食べないことにしました。
とんかつ扇のチキンカツ定食なんて食べた日にはその4時間後とかに何か食べるのは厳しいから少し心が迷いつつもやはり断念したわけです。
しかし、春木屋の上にあるカレー屋リトルスパイスは最近吉祥寺行く度に営業していない気がする、どうしたというのだろう?
楳図かずお先生は吉祥寺での目撃情報量が凄まじいけど今まで一度も見たことが無い、いつかはお会いしたいと思いつつ井の頭線に乗り込みました。

渋谷では丁度リハの最中な時間帯にライブハウスに赴きチケを事前に購入、ぴあとかで扱い無いみたいだから直接事務所に突入(笑)。このライブハウス来たの何年ぶりだろ?
渋谷自体はそれほど好きでもない町なんで用が済めば代々木に異動、ハンズで時間をつぶす。
それからめじろに行き食事タイム(これは食べ歩き記録帳で)。

食事直後にチャット仲間と会い、チャット仲間の従兄弟のバンドのライブに行ってみることになりました。
会場もなんと沼袋、沼袋ですよ?初めて降りた駅ですよ?思いっきり住宅地なんですよ?
正直言うと期待していなかったのですが・・・これがとんでもない!
あつい!あついステージを目撃いたしました。
インストゥメンタルの演奏が割りと多いのですが、それだけ楽器の演奏に迫力ありました。
ギター3本+ベースのパフォーマンスもかなり良かったですがこのバンドのリーダーが
アツさ担当と言える様なアツさで、実際そのアツさだけで存在感を示しておりました(笑)。
妙に印象に残っているのはギター演奏が途中でなんだか聞き覚えのあるような感じに・・・
大塚愛のさくらんぼだ!
この曲をネタで演奏するバンドはマイアミバズーカヘッド以外にもいたんだなと妙に感動。
チャット仲間には演奏前にCDが300円だから「買ってやってよ」と言われてましたが
アンコール終了後には自らの自発的な意思でCD購入(笑)。このバンドの名前は
「須山チームRevolutions」です。

アンコールはアニソン連発で笑いとアツさとナイスな演奏で最後までアツ過ぎるステージでした(笑)。

posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

月末までの脱ニート

今年の3月までいたバイト先の会社から、違う現場で人手が足りなくヘルプとのメール、
いざ行けば予想はしていたとは言え結局ガンガンシフト組み込みやがった!
前の時もこんな事ばかりだったから驚くことではないが8月で終わりにするから
丁度資金不足を感じていたから丁度良いとも言えるし、いい加減な会社だからそれなりに
やろうとは思う。ただ、クライアントはやかましそうだけどね(苦笑)。

本日のagesageは120+100+100で320agesage。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

いつまで続くか?鉄アレイ

先月の始め頃から、鉄アレイを使用しております。
布団の上に仰向けに寝た状態でアレイの丸い両側をそれぞれの手で掴み、
胸の上を始点にしてagesageを繰り返す行為を行っております。
当行為が少しでも長続きするための作戦としてブログに今日は何回したのかを書き記そうと思いました。

とりあえず本日は100+50+100の250回のagesageでした。
posted by 江戸Word at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

「のっくあうとの食べ歩き記録帳」はじめました。

食べ歩きの記録は別ブログでやろうかと思います、興味ある方は下記のリンクにどうぞ。
本日は代々木のらーめん屋「七重の味 めじろ」での食事記録となっております。

http://neeteat.seesaa.net/

帰宅中にJR千葉駅にて発車が迫る車両に駆け込もうと上り階段を駆け上がる際に
突然前触れもなく右足ふくらはぎが硬直してくれました!
「ぐをををっ!つったー」
かかりつけの接骨院にすぐさま電話して今日中の処置について聞いておきました。
「足を伸ばす事と膝の裏からふくらはぎを冷やすように」との支持を頂き、帰宅後実践。
昼過ぎに3月まで働いていたところから夏の間できるだけという話でバイトの誘いメール来たのに足治らないとダメじゃないの。
posted by 江戸Word at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

