2007年01月08日

あんみつ姫

さっき、どこかの地方放送で再放送がやってました。
昔のアニメ見ていると妙に和んだ気持ちになる事があるのでそのままラストまでみてました。

歌は「おにゃんこクラブ」でした。
下手というよりあまりにもやる気のない棒読み的歌い方が衝撃的でした。マジでモーニング娘。とかがまともに思えてくるほどのクオリティ。

純白のドレスで大事に育てました。甘さの秘密は純白のシートをみかん畑いっぱいに敷き詰める「マルチ栽培」だから!!

posted by 江戸Word at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

カニクリームコロッケ

たまってきた株主優待券を消費するために某居酒屋に行く

本日のオススメに「カニクリームコロッケ」がありました、んで注文。
出てきたのは冷凍食品感満載のお弁当用な感じのモノでありました。

こんなのをわざわざ本日のオススメにするんじゃねーと思った。

商品サイズ:幅65mm×奥行40mm×高さ30mm ●商品のサイズはおおよそです。厳密なサイズではありません。 ●食品サンプル職人によ..

posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ココイチ(名古屋発)でミッパン(名古屋発)の曲が!

夜勤なワタクシめは世間一般の昼休みに該当する時間が午前3時から1時間与えられています。殆どの店が当然閉まっていますので24時間営業のココイチに入りました。

そこで流れる店内の有線放送は「あーのトキメーキあのえーがおいまあなたーのむーねにとどけたい」と滅茶苦茶聞き覚えのある曲が!
こんな時にミッパンがメジャーデビューしたんだということをしみじみ感じてみる。ネット検索してみると最近ミッパンに食いついてきたと言う人も結構いるようだ、そのうち「83、やっさん」どころか「ミポリン」と言われても意味がわからないと言う人が増えてくるのかもね・・・

いつまで物販にはるちゃんがいてくれるのだろうか?というのが個人的には一番気になっているところであります。
posted by 江戸Word at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

マスコミよ!だからあんたらはマスゴミと呼ばれるんだ!

北海道滝川市での小6女児が自殺した問題がニュースで取り上げられている。教育委員会の会見や学校側に対する批判が報道では中心的だがはたしてそれで良いのだろうか?

小中学校のいじめでは生徒の方から学校や親に言い出さないケースがかなり多いということや、それこそ教師にも把握できないようにわかりにくくやるものだ。そして、事態が把握できた所で学校に出来ることなんていうのは期待が出来ない、学校では手に負えない事態が大半なのではと思う。

学校は「我々にはいじめの解決は無理」ということをきちんと宣言して問題があるようならば防衛手段としての不登校を認める、場合によっては親に対して不登校を勧めるなどすべきだ。そして学校と言う限られた狭い社会にたまたま不適応な人に対応した何らかの施設なりか対策を用意しなくてはならない。

とにかく学校は問題の表面化を恐れているが、逆に問題が発生したら即周囲に発信することで生徒を守りうることを自覚すべきだ。手に負えなければ警察呼べ、刑法の適用年齢も大幅に引き下げて悪いことしたら先生に叱られるのではなくて公的な罰を受けさせればいいじゃないか、罪と罰をきっちり思い知らせればいい。年齢も2桁になればある程度の善悪の判断はつくし中学にもなれば身体的に力も強くなりいじめなどがエスカレートしていくものだ。学校と言う中でもきちんと日本の刑法なり民事訴訟法が適用されれば良い、ガキだからといった甘えは許されずに罪の報いは受けさせる、そんな当たり前の制度が導入されないことが問題だ。

教育委員会は問題が起きた学校の校長とかを干すような行為は改め、学校の限界を認めた上で解決できない問題は外に頼っていくべきだ。マスコミも学校の対応に文句言うよりも現在の学校制度そのものの限界を伝え、まだ学校という極めて狭い社会しか知らない生徒達に“学校だけが世界じゃない”ということを発信して欲しい。
posted by 江戸Word at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

山本モナ

「ニュース23」の山本モナキャスターが体調不良のためしばらく休養ですね。起用されてからわずか1週間での突然の体調不良とは急激な環境の変化のせいでしょうか?まずはご養生下さい。

あくまで体調不良による休養ということで。

TBSは最近祟られていますね、因果応報ってやつでしょうけど。(ぼそっ)
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

第11回天下一舞踏会@高田馬場クラブフェイズ

スカバンド舞丹旅が主催する徹底的にスカダンス野郎のための企画「天下一舞踏会」に行ってまいりました!

今回は舞丹旅がCD「パレット」のレコ発ツアーファイナルでもあるライブ、当然フェイズにはたくさんの人。夕暮れダッシュ(会場内で左右に小走り)がかませるかが不安になってくる。

最初に出てきたバンドはCUTIE P ⊃・・阿縫船Д鵐促▲奪廚寮虱妝味錬錬縫薀ぅ屬埜・燭箸O瞥茵・修了・魯船Д鵐造離戞璽轡好函Γ咤稗錬唯腺里気鵑・・里任・劼気鵑法屮戞璽垢肪輒椶靴董廚噺世辰討い燭里・・歸・⊆尊櫂戞璽轡好箸覆里貌阿・阿・・廖垢妨・討發笋辰僂蠧阿C呂茲蠏磴靴・覆辰討い覦・檗・丱鵐票・里發・覆蠕・垢靴討襪隼廚い泙靴燭勝▲・ぅ蕕浪山擇涼亮韻箸・修ΔいΔ里舛辰箸發錣・鵑覆い韻匹諭紛貍弌法」

やっぱり低空祭りとなったオルアバとダラックスライブ!
オルアバ聞けば誰も彼もが“SKA PEOPLE”!踊っちゃって下さい!低空かましちゃって下さい!あー楽しい♪
MCではワンマンやるときのゲスト名ゆっちゃった後で「○○○来ないから!」という場面もあったりしながら終始盛り上がりのステージ。

欧州帰りのダラックスはビリージョエルのカヴァーが印象的、むしろその印象ばかりが強すぎでそれしか覚えていない(苦笑)。
イントロからホーン隊が名曲「HONESTY」とわかる演奏っすよ!?
一瞬ライブハウスからジャズバーにいるかのやうな錯覚を・・・なーんて言うと言い過ぎかもだけど実に良かった♪

主催バンド、舞丹旅登場前にはスクリーンに「夕暮れ」のPVが映し出されましたがそれを見て早速フライング気味に軽く踊りだしたり微妙に夕暮れダッシュをする人たちも・・・ってそれ自分やん(爆)!
PVで会場ボルテージも上がっているなかで舞丹旅登場!!
とにかく楽しんできた!
アンコールでもちろんの「夕暮れ」!
夕暮れダッシュでは前方の転倒に巻き込まれて多重クラッシュ巻き込まれた!
そしてライブが終われば家が遠いので急いで駅へ!ライブの余韻を持ったまま帰宅するのでした。

【途中の文字化けは後日再編集予定】

パレットパレット
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] パレット
[アーティスト] 舞丹旅
[レーベル] インディペンデントレーベル
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う

posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

小泉内閣ですら素晴らしく思える「日本を美しくする内閣」

郵政選挙でのバカ勝利の反動でよほどの事が無い限り来年の参院選大敗でお終いになるであろうチンゾーの内閣がスタートした。

1年で終わりになるにふさわしい印象の薄い感じのメンツではある。

新幹事長・中川秀直についての印象だけど自民党幹事長は今回も見た目だけで周囲を不快にさせる感じの奴が担当ですな、実際に自宅に愛人連れ込んだ現場をおさえられて官房長官をすぐに辞任した実績の持ち主だしな。
こんな奴を当選させるような広島にはもう一度原爆を落としたほうが良いのではないかと思えるくらいだ。

高市早苗の入閣も呆れる。
こいつに関して好感が持てるのはベビメタバンドでドラムス担当していた事くらいだ。
松下幸之助の最大の公害ともいえる【カルト集団・松下政経塾】出身である時点でこの世から消滅してもらいたい。
かつて新進党から当選しながらすぐさま新進党を離党して自民党に寝返るような節操のないババアである。
その後の奈良1区で見事落選(ざまあみろ)したものの、昨年の郵政選挙では奈良2区に鞍替えしたうえでの落下傘候補として自民のバカ勝利の流れで当選。
次の選挙ではきちんと落選してもらいたい。



ウィキペディアでの高市早苗
posted by 江戸Word at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ミキサメーベなグミキャンディー

月曜朝、夜勤明けのキヨスクで新作と思われる明治製菓のグミキャンディー購入。
グミの形態がセガの名作RPG「ファンタシースター2(略してPS2)」に出てくるモンスター「ミキサベーゼ」を髣髴とさせる。

帰宅後、ファンタシースターでネット検索してみると、PS2(プレイステーション2)でファンタシースターシリーズ全4作を収録したものがリリースされるというめでたい情報を知る、メガドライブで既に何度もクリアしているんだけど肝心のメガドライブが既にご臨終しているのでこれでまたプレイできるのは嬉しい♪

PS2(プレイステーション2)ではPS(ファンタシースター)1と2がリニューアルでリリースされていたがその出来は旧来のファンからするとどうしても微妙なものに・・・2500円よりも高価でよいからストーリの練り直しなどから作り直しても全然OKだったと思う。PS2(ファンタシースター2)ではパルマに行けるようにするとかそれこそ爆破すらなしにしちゃってもいいんじゃないの?というのが個人的意見。
posted by 江戸Word at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

そうだ、ネモミを見に行こう

労働者の権利である有給休暇がこのままだと消化できないまま消えてしまう!ということでとりあえず有給取ってみた、折角の勤務の証なんだから使える権利はやはり使っておきたいもんです。

仕事で毎朝TBSの「みのもんたの朝スバッ!」を視聴しているのですが、朝ズバのお天気お姉さんであるネモミこと根本美緒女史が参加するライブが渋谷であるというのでブログのネタにしてしまえ!とばかりに現地へと赴いてみる。ちなみにオイラがネモミが素晴らしいと思うところは“好きな漫画が「稲中卓球部」”であることです(笑)、下ネタマンセー。

会場HPはココ、入り口は完璧に駐車場な所を入って地下におりていくので開場待ちの列がなければわからない危険性があった、危ないところだった。


ネモミは今でこそ気象予報士として活動していますがかつてはSUS4というデュオで音楽活動、SUS4の名前自体は知りませんでしたが曲は知っていました。フォーチュンクエストというファンタジー小説がアニメ化された際にそのOP・EDを歌っていたのがSUS4だったのです。童話やファンタジー小説のモノカキに憧れていた当時の自分と現在の自分がこんなところでリンクされることもあるんだなぁと。

前置きが長くなりましたが生ネモミの感想を
「歌声がやたら高い」
小学校のころから合唱やっていて賛美歌などをずっとやってたのはダテじゃないです。実際、多芸な方なんだと実感。

「TVで見たとおりの顔」
まぁ、当たり前ですけどね、笑う時にクシャっとなる表情はまさに朝ズバでみるそのまんま。TVよりかは現物見るほうが可愛いとも思いました。

ライブでは合唱団仕込みの色合いが強いものやバリバリの賛美歌が主流ですが、おじゃる丸・フォーチュンクエストのアニメで使われた曲、キリンレモンも披露。詰め込んでも40〜50人程度が限界の狭い会場でアットホームで温かみのあるライブが行われていました。

MCでは今日の天気予報は外れたことを謝罪してました(笑)。大学卒業&SUS4解散直前にダブリンでストリートライブしたときにチップ入れに持参した傘が役に立ったと言う話なんてのもありました。

nemo・mi―根本美緒写真集nemo・mi―根本美緒写真集
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] nemo・mi―根本美緒写真集
[著者] 長屋 和茂
[種類] 単行本
[発売日] 2005-11
[出版社] 竹書房

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 江戸Word at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

北朝鮮労働党よインチキババア細木和子を回収してくれ

細木和子がフジテレビのドラマの内容が自分をモデルにしたと思われる占い師が詐欺やっているみたいなのだったからと騒ぎ出してDVD−BOXは該当する第3話が未収録になるとのことだ。

過去にもエセ人権団体のクレームなどにより一部欠番になるようなケースはウルトラセブンなどでもあったが今回のようなケースはまさしく異例なはず。

つーか細木が騒ぐからそんなドラマが今年の春にあった事が広まったからバカじゃないのと思う。オイラだって今回の報道が無ければ矢田亜希子興味ないし月9の内容なんて知る由もなかったのにこれで見たくなってきたしな(爆)。
まだ録画したものを保有している人も少なくないだろうし、細木は自分でこのドラマを広めてしまう結果になったことをわかっているのだろうか?

つーか早い所このインチキババアをブラウン管から締め出してくれ
こいつを出演させたTV局見つけるたびに電凸かましてやろうかしら?

ドラマ「トップキャスター」オリジナル・サウンドトラックドラマ「トップキャスター」オリジナル・サウンドトラック
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ドラマ「トップキャスター」オリジナル・サウンドトラック
[アーティスト] TVサントラ
[レーベル] DefSTAR RECORDS
[..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
2007年04月(1)
2007年03月(5)
2007年02月(8)
2007年01月(8)
2006年11月(1)
2006年10月(2)
2006年09月(14)
2006年08月(12)
2006年07月(4)
2006年06月(16)
2006年05月(10)
2006年04月(5)
2006年03月(4)
2006年01月(1)
2005年12月(7)
2005年11月(7)
2005年10月(14)
2005年09月(7)
2005年08月(16)
2005年07月(5)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

