2006年08月29日

愛って何なのだ?世界が救えるのか?

「愛って何だ?」
この質問をされて即答できる人はどれくらいいるのだろう?
宇宙刑事ギャバンなら「ためらわないことさ」と回答できるのだろうが一般庶民にはどうにも答え様がない気がするのだ。

個人的には昔ビートたけしが「愛とは金の無い男がタダで女と・・・するためのいいわけ」と言っていたがこれが一番普遍的なのではないかとも思ってみたりもする。でも好みとしてはやっぱり宇宙刑事っぽく「ためらわないことさ」と歌ってみたいもんだ。

数日前に日本テレビのキチガイイベント「24時間テレビ愛は地球を救う」があったのでございます。
こんなもん見れば不快指数が大幅UPするのはわかりきっているので見ないのですが、仕事で不幸にも午後5時以降から終了までに中断ニュースの有無を確認しなければならない業務がワタクシに来てしまったので早送りでは見ることになったのです。

24時間テレビはある意味凄いです。だって早送りで音声聞こえないのに内容が完璧に理解できちゃうんですよ( ̄Д ̄)
無意味に何故かマラソンとかしたり障害のある人にボート漕ぐとか登山するとかのスポーツ系の行為を毎年やらせて無理矢理涙の感動にして本部側では無意味な芸能人カラオケ大会して届きもしない励ましをしようってんだからもう何が何だかです。

今回、すっげー不快に感じた映像があったんでこんな日記書いてます。
広末涼子がロシアでの学校占拠テロの現場に行く企画が最悪なんてもんじゃありませんでした、テロでの犠牲者の写真や、負傷した子供に会って涙を流す広末がいました。
テロは良くないことです、被害者は本当に災難です、でもあの報道はどうしても不快感湧き上がってきました!テロを起こした側のチェチェンが帝政ロシア時代から受けている迫害については何一つ説明が無くただ単に被害者のことを「かわいそう」とそれだけ。

本当に一方的で安っぽい、テロで亡くなられた方々に本気で申し訳ないとお詫びせずにはいられない最悪な報道で言葉が思いつかないほどに心の中に負の感情がブロードキャストストームしてます。思い出すたびにムカムカです。

日本テレビさん、とりあえず僕の心を救って下さい。24時間テレビ打ち切るだけでも大分救われます。

メタルヒーロー20周年記念 宇宙刑事ギャバン SONG&MUSIC COLLECTIONメタルヒーロー20周年記念 宇宙刑事ギャバン SONG&MUSIC COLLECTION
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] メタルヒーロー20周年記念 宇宙刑事ギャバン SONG&MUSIC COLLECTION
[アーティスト] TVサントラ串田アキラ大葉健二ハ..
>>Seesaa ショッピングで買う

posted by 江戸Word at 12:47| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

東池袋に秋葉原 ヲタクの聖地だがカレーも激アツHOTなり

昨日カッパクリエイトの超低レベル株主総会の後で東急ハンズで買い物したいので池袋に寄る、なので東池袋の南インド料理店「A・RAJ」に行く。

店内が狭く、それほどきれいと言える店内ではないが大抵いつも混んでいる。それだけこの店の味の虜になっている根強いファンが多いということであろう。

ランチミールス・ノンベジ1300円をマトンをラッサムに交換してもらいライスは大盛(100円追加)。
A・RAJではラッサムとチキンカレーが特に好物、特にチキンカレーは北インド系のコッテリなものではなくスパイスの爽快感が伝わってくる味わいだ。ライスも長米使用なのでカレーとの相性も完璧♪とにかくこのライスに思いっきりチキンカレーやラッサムをぶっかけて一心不乱に食いまくることが出来るならばどんなに幸せだろうか。

これで1400円なら安いと思うぞ、インド系のカレー店だとバイキングも多いけどカレーの質を考えるとよほどの健啖家でも無い限りはA・RAJのランチミールス食うべきだ。

オーナーシェフであるラジさんがオイラに気がついたのは会計の時であった、それだけ調理で忙しく手一杯ということだ。体だけは壊さないでほしいと切に願う。

本日はちょいと御茶ノ水・神保町方面で買い物してから徒歩で秋葉原へ。北インド系の名店「ジャイヒンド」に行きました。
ここのランチもかなりオススメです、ランチでも凝ったカレー出してくれるのでカレーは断然南インド派であるとかネパール派であると主張する人にもオススメできるぞ。

ちなみにジャイヒンドのオーナーシェフの方のお名前もラジさんと言います。A・RAJのラジさんとは違い顔見知りになるは至っていませんが南インド料理なら東池袋、北インド料理ならば秋葉原なわけです。

2人のラジさんの意外な共通点は名前だけではないのです。
日本人のインド料理好きには結構名の通っている日本人でインド料理等に関する著作も多数ある「カレーの伝道師」と呼ばれている人物がいます、こいつにネット上でボロクソ言われたと言うのが共通点なのです。一応「某店」とはされていますがはっきりいってどの店かバレバレな説明もあり、仮にも評論家なんだからもう少し言葉選ぶなりすれば?と思いました。店をボロクソ言うなら店の所在地は「都内某所」くらいの絞り込めないものにしておくべきだと思うんだよなぁ、オイラのような素人がブログとかでやるのとは影響が違いすぎるわけだしだったら「伝道師」とかのカンバン放棄して完全な素人としてやってもらいたいもんだ。
posted by 江戸Word at 20:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

松下幸之助などについてネットで検索してみた

中途半端な時間が出来たので、松下幸之助についてネット検索してみました。

以前も書きましたがネットでも松下幸之助に対しては非常に妄信的にマンセーな人々が多すぎる、恐ろしいくらい多すぎる。そんなふうにマインドコントロールされて極悪企業グループの操り人形が政治に送り込まれているのだから本当にシャレにならないほどのデンジャーっぷりなのを日本国民は熟知すべきはずなのである。

今回は松下幸之助・松下政経塾に対して素晴らしい意見をお持ちな方のサイトやブログを紹介します。僕も批判はしていますが自信の文章力の拙さを痛感します、非常にわかりやすく幸之助や松下政経塾、松下系企業の公害っぷりが訴えられています。

☆成金趣味で私財を投じ馬鹿ばかり世送り出したプチ戦犯ジジイ、ゲス組織を主宰☆

耐震偽造 ナショナルストーブ

岡田民主「日本をあきらめない」と安倍テーマソング「夢をあきらめないで」は何か関係でもあったのか。(笑)

竹中平蔵ってえのは、、。

http://page.freett.com/gpwn/d20030403.htm

2005年森田実政治日誌[503]

■松下政経塾が嫌いだ■

■ファシスト根性全開の松沢神奈川県知事
posted by 江戸Word at 11:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

高校野球決勝戦は再試合

凄まじい試合でしたね、明日は両校のエースが先発するのでしょうか?

これじゃあ巨人戦よりも高校野球のほうが視聴率が良いというのもしょうがないな(ぼそっ)
posted by 江戸Word at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

環境と健康、そして将来の頭皮を心配するすべての人々へ

千葉駅付近でカイワレ大根の発芽実験を展示して合成洗剤の恐ろしさを訴える活動の準備をしている人たちがいた。

「ただの水」「台所用石けんを溶かした水」「台所用合成洗剤を溶かした水」の3種にカイワレ大根の種を入れて発芽状態がどうなるかを検証したもので、結果は合成洗剤の水だけが発芽しないと言うのものでした。

配っていたビラにはせっけんや歯みがき粉などのリストが書かれていて、○王やラ○オン、サ○スターなどの有名な大手企業の商品は思いっきり×マークがつけられていました。逆に○がつけられている商品の製造会社には「太陽油脂」「エスケー石鹸」「スハマ科学」「三共油脂」「不動科学」「ミヨシ」「ジャボン玉石鹸」など一般的には聞きなれない名前ばかりですね。

田んぼなどに生きる生物が好きでビオトーブにも興味があり、化学物質シャンプーで禿げるのも恐れている自分としては結構前からこの手の商品を売っている所を見つけて購入しています。

秋葉原のアキハバラデパートの前で露天販売形式で環境と人体に優しい洗剤などをデモ販売しているのを見たことあるでしょうか?過激な発言連発の実演販売が時々やっています。正直すべての発言に納得は出来ませんが随分前にそこで売っていた台所用洗剤買ってからこの手の商品マニアになりました、マニアというよりかは食器洗いの洗剤のにおいが嫌いで、それを何とかしたかっただけなんですが。

ネットで探してみたら実際に自分が使っている歯みがき粉が販売してました
「買え」とは言いませんが興味があれば試してみるといいと思います。
パックス  石鹸歯みがきパックス 石鹸歯みがき
販売元 : アクアガーデン
価格 :
メーカー名:太陽油脂 賞味期限: 内容量:140g 商品説明:天然油脂石けん使用 ハッカ油、ユーカリ油配合のはみがき。 原材料: ..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

渋谷O-Crest、5階にあるのに階段移動

カラオケの第一興商主催イベントのライブが渋谷O-Crestでありましたとさ。
O-Crestは初めてだったんですが場所はEastのある建物の5階、それなのにエレベーターには「スタッフ専用」との無常の張り紙・・・階段上りきるだけで体感気温が大幅UP↑で気分はダウン↓

会場入りした時にはすでに1番手バンドのピーチジャムが残り2曲の状態に・・・
昨年、名古屋でのライブを「オイラの分までいきなり勝手に」ミッパン側にチケの取り置きしてくれた恐ろしい男が最近かなりはまっているらしいバンド、いかにも奴のストライクゾーンに入っている感じがした。

4番手がゴルベティ、準備の段階ですでに次がゴルと感づいている人が前に押し寄せてきた。次のミッパンでも準備段階ではそこまで人が押し寄せているわけでなかったんで名古屋発バンドの中でゴルが現時点で相当勢いがあるとオモタ。

ボーカルの女性に関してはライブ中にあれだけ客席を支配できる能力は本当に「お笑い芸人」になっていても良かったんではないか、素材としては結構興味深い人材だったとマジで思う。

んで、次はお目当てのミッパン(midnightPumpkin)
去る14日、名古屋でのライブを最後にトロンボーン担当のミポリン卒業。告知もその1週間前と言うこともありさすがに仕事の休みを取ることも出来ずに現地に赴くのことは出来ず。ある意味では自分にとってのミポリン卒業(を受け止める)ライブと言えるわけであります。

んで結論「ライブの後で日記書いている今でも受け止められてないかも(汗」。いないというのがイマイチ実感わかない、あえて言うならば7人での初ライブということで若干ステージで演奏中に違和感を感じた事とか「HEARTBREAKER」は当分ライブでやらないかもなと思ってみたりしたと言うことくらい。
あとはホーン隊が4人から3人になった影響かはるちゃんの基本ポジションが客席から見て右サイドからボーカルの背後のトップ下的な位置に変更されていた気がした、とはいえ元々ボーカルとホーン隊はステージ動き回るからあまり関係ないかもしれない。

ライブ後に物販へ、やはり売り子はおなじみはるちゃんである、「NAGOYA」と書かれている青いタオルを肩にかけていたけど何のタオルだったのだろう?中日ドラゴンズのタオルだろうか?んで、オイラは「midnightPumpkin」と書かれた青いタオルを購入。はるちゃんに「いつもありがとうございます☆」と言われた。とりあえず☆はこちらで勝手につけたので誤解の無きようお願い申し上げます。

いい年こいて、夜勤明けでそのまま寝ないでのライブ。
正社員な仕事も結婚もおぼつかないわけだし親も泣くわけだ、でもライブは多分やめない。なぜなら「俺達いつでもロックバカ!」であるからだ
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

midnightPumpkinのトロンボーンMipo卒業

midnightPumpkin公式HPにトロンボーンのミポリンが14日のライブを最後にミッパンを卒業するとありました。

18日のライブのチケ買ってるし、ちょいと14日に名古屋まで遠征するの無理な自分には心に穴が開くような出来事なので若干ボーゼンとしております。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

偽装請負の内部告発者を隔離“賤民企業グループ”松下子会社

またアサヒドットコムのリンクを見てください

松下電器産業の子会社「松下プラズマディスプレイ」は“違法な偽装請負について”大阪労働局に内部告発した労働者に対して反省するどころか告発者に「今までこのような不要パネルは廃棄処分していた」というようなパネルの無意味な掃除を「外部と仕切られた作業所で1人だけ」で延々と作業させると言う卑劣な報復をしていました。

改めて言います。
家電類を買う場合「ナショナル」や「パナソニック」のブランドは買わないようにしましょう、買う人は人殺しと同様だと思ってください
posted by 江戸Word at 19:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

だから2年遅かったんだよ(*´Д`*)

日本代表がサッカーW杯南アフリカ大会出場を逃してもそれはオシムのせいではありません、間違いなくジーコとこいつを早いとこ更迭しなかった川渕三郎のせいであります

トリニダード・トバゴ戦に臨む日本代表メンバー13人が発表されました。

GK
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

DF
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

MF
田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
小林大悟(大宮)
長谷部誠(浦和)

FW
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)

もはや日本サッカー会のガンと言っても過言ではない鹿島から誰も選ばれていないのは予想通り、逆にジェフからも一人もいなかったのは意外ですね。

このメンバー見るだけでもどこぞのだれかさんとは大違い、改めてオシムが監督になるのが2年遅かった。南アフリカでのW杯は4年後だけど出場権争いはもっと早く始まるわけでやはり間に合うかが不安、ジーコJAPANでの負債が大きすぎたことを痛感させられる事態を招く予感がしてなりません。

とはいえ、日本サッカー会の再出発ですね!久々に応援したくなる日本代表に会えそうです(*'▽')b
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

亀田反省会祭

試合終了後に2ちゃん見ようと思ったら案の定アクセス殺到の人大杉状態でつながりませんでした。

八百長という人も多いですがボクシングの判定は各ラウンドごとに必ずポイント差をつけることになっているので殆ど互角と感じたラウンドでもどちらかが1ポイント差をつけてしまうので、このことが今回の非難轟々な判定の一因だと思います。

体見るかぎり亀田は凄い努力しているのだろうからあまり叩く気はありません。ただ金の亡者である協栄ジムやTBS、その他スポンサーの罪は重いかと。

元チャンピオンの鬼塚も疑惑判定での王座獲得でダーティーなイメージが付きまとったままになりました、協栄ジムはまた同じ事を繰り返すつもりのようですね。
posted by 江戸Word at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

