2006年08月02日

「世界一汚い企業」それが松下幸之助の遺産

家電類を買う場合「ナショナル」や「パナソニック」のブランドは買わないようにしましょう、買う人は人殺しと同様だと思ってください

とりあえずここのリンク(アサヒドットコム)を見て下さい

兵庫県にある松下系の工場で、雇用補助金がもらえる形で労働者を雇用してから補助金貰ったらソッコーで補助金対象外のすぐさまクビが切れる形式の雇用形態に切り替えたと言う極めて悪質な行為が行われていたわけです。
イマイチマスコミの報道が少なめなのがまたムカつきますね。

きちんと松下には罰金なり、業務停止なりの罰を与えて欲しいもんです。

これを見た方は松下系の電化製品を買うのを控えてくださると大変ありがたいです、次世代DVDは「HD−DVD」が勝利すべきです「ブルーレイ」は消えてなくなれこんちくしょう。

松下幸之助の遺産は社会のゴミとしか言い様がない公害だらけですが、今回は「松下政経塾」について思う所を書きます。

大の大人が全寮制、まさに時代錯誤も甚だしいサティアンのような松下政経塾、こんなカルトちっくな所で3年間もマインドコントロールを受けた政治家が松下にとって都合の悪い政策を打ち出せるでしょうか?松下が不正をしたときに批判ができるのでしょうか?政界へ松下の都合の良い人材を輩出しようとする行為は“政治の独占禁止法違反”だと思います。心ある国民は松下政経塾出身の候補者を選挙で投票すべきではありません。

*衆院東京3区のように自民は「国賊」石原一家の3男、民主は松下政経出身のようにもはや選びようが無い場合もありますが僕としてはこの選挙区の場合やむをえず民主の松原仁を選びますね。

所詮、松下幸之助は育ちの卑しい人間です。豊臣秀吉などを見てもわかるように出所の卑しい人間が頂点に立つとロクなことが無いのは歴史が証明しています。社会というものを考えられず、ただ自分の利益や欲望に突き進んでしまい他人を考えることが出来ない視野の狭さ。これはやはり育ちが悪いゆえに自分のことしか考える余裕の無い境遇に身をおいていた者の悲哀ともいえます。

家柄が悪いゆえに「恥」の精神が無い、家柄がよければあまりに行き過ぎた行為は家名を傷つけることになるとの思いも出てくるのでしょうけれども元々泥まみれの家名ならばさらに泥の上塗りしても何も感じないと言うことです。

つーかこんな奴を「経営の神様」と称して神格視できる人間の気が知れません、経営的に成功したのは確かだけど少なくとも聖人君子には程遠い人物をそれこそ神様扱い…みんな資本家に労働力ばかりでなく思想まで搾取されているんですね。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(10) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

海の日にミッパンライブ(そのあと仕事直行)

約3ヶ月ぶりのmidnightPumpkinライブ参戦です。
3月のツアーセミファイナルは時間押してたせいか何だか食い足りなく、4月のイベントでは何と会場にパイプ椅子という思いもしない状態だったんですが今回のライブは完全燃焼できました♪

17:30開演でゲスト2バンド含む合計3バンド、19:30ごろにはミッパン登場!大体の持ち歌はほぼ披露してくれます。細かいことはまだ名古屋でもライブあるので控えますけど楽しかったヾ(゜▽゜)ノ

ライブ終了後には物販にもトランペットの2人が来てくれました、いそがしそうだったんでサインはねだらずに握手して貰いました、何気にメンバーさんと握手したのはじめて。

ライブの後のヘロヘロ状態、コンビニで「酸素水」発見。少しは疲労回復に効果あるかと思い購入し一口飲んでみる・・・
まずい、なんで水に甘みがあるんだよヽ(*`Д´)ノまずーい!

こっから↓は独り言。見たい人は反転させて下さい

ライブのラストにはメンバーが前方の客とハイタッチとかするのですがそんな中で自分も年寄りだしキモメンだけど自分よりも明らかに年寄りでキモメンないかにもハロプロとかAKB48のライブにいそうな感じのおっさんが「はるちゃんとの握手に成功したー」とか一緒に来ていた人と話しているのを聞いてしまったわけですよ。アイドルとは違うんだしそういう風にライブ見に来ないで欲しいんですけど、まぁ確かにはるちゃんカワイイですけどね。でもやっぱり違う、それならばベリーズ工房の握手会なりAKB48を秋葉原に見に行けばそれで済むはずの話、アイドル目的ならミッパン(はるちゃん)よりも人数いるしそうして貰いたいぞ、背のちっこい娘がいいにしても人数いるんだしそういう娘もいるだろうし。まぁ、僕も物販で握手して貰いましたけど(汗)。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

世界経済共同体党勉強会に参加

通算3度目の勉強会参加(だったと思う)。
勉強会のレジュメはそのうち世界経済共同体党HPにUPされるはず。

一時はあの事務所に50人も勉強会に殺到したこともあるそうですが
最近は勉強会も人が集まらず、5〜6名程度しか集まらないそう。
根本的にネ申の主張は「金が第一・金がすべて」の考えの是正と道徳の退廃をなんとかするということに集約されるので何度も勉強会に行くとわりとワンパターンだというのもあるでしょうけど。

ネ申は最近、メールで「女性の服装ばかり指摘するが、男性の服装だってひどいではないか。女性ばかり攻撃するな。」というメールをいただいたそうです。ネ申は男性でもだらしない人には注意をしていますがでもやはりまずは女性の服装から是正のスタンスは変わらないそうです。

ネ申にコミックマーケット(コミケ)の存在を教えた猛者がいたことが判明!
僕も随分前に行ったことあるので「一度、視察されるのでしたら同行しますよ」とは言っておきました。あんなところでネ申の怒りが爆発する所が正直言うと見てみたい。きっとコスプレ広場に行けばネ申の撮影会状態もありうると個人的には予想。
「唯一ネ申又吉イエスがコミケに降臨!」となれば2ちゃんとかで祭りは必至だろうなぁ。

勉強会の後はすぐさま帰宅、またすぐさま家を出て友人と会合。
千葉市幸町の「すし百萬石」に行く。
相変わらずウマイ、安い。でも今回は5000円近く使ってしまった、友人と折半した岩ガキと酒飲んだせいだな、まぁうまかったしいいや。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネ申 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ワールドカップが終了

良くも悪くもジダンらしさが満載されたワールドカップでした。

最後の最後に「頭突き」が飛び出しましたが元々気の荒い方だし。
フランス大会のときも南アフリカ(だっけ?)の選手を踏んづけて2試合出場停止処分とかあったし、今回も韓国戦後にドアを破壊するなどありましたんで。

しかしながら、ブッフォンのタイミングを完璧にずらしたPKは見事でした。ブラジル戦はもちろんポルトガル戦でのジダンの姿は輝いておりました、最後の花道がワールドカップ決勝戦ということを実現するだけでも強いめぐり合わせに産まれついた選手だったんだなと。

ジダン、マケレレ、ビエラ、バルデス・・・・このあたりの面々を見ていると南アフリカ大会にフランスが出場できるかが案外微妙に思える。

なんだか優勝したイタリアのことちっとも書いてないや(苦笑)
posted by 江戸Word at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

midnightPumpkinのCD発売じゃあ!

It’s show time〜♪
名古屋のバンドmidnightPumpkin、略してMNPの新作CD「VEGA/CRYBABY」が発売となりましたぁ♪

・・・仕事とかでまだ聞けてない
聞いたら続き書きます(汗)

VEGA/CRYBABYVEGA/CRYBABY
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] VEGA/CRYBABY
[アーティスト] midnightPumpkin
[レーベル] インディペンデントレーベル
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

シーマ株主総会、色んな意味で寒かった

会場のよみうりホールが冷房効きすぎで途中で体調悪くなってきました、寒い。

株主からの質問は徐々に荒れ模様に、ただ聞いてる自分的にはあんまり長引くとだんだん嫌になってくる。同じ人が何度も質問するし答える社長もあらかじめ用意したような回答を繰り返してまともに質問に答える気などない模様、寒い。まぁ、株主サイドでは一部の方がヒートアップしてたけど。

白石一族に配当の放棄を求めても無駄だし、それならいっそのこと「無配」を要求してもいいんじゃないの?個人株主がもらえる配当なんて大した額じゃないんだしさぁ。

株主が白石幸栄に対して質問しても爺様社長がすべて回答ともいえない回答でかわし、それで株主側が紛糾というのが繰り返される総会でありました。

おみやげは石鹸一個、これも何だか寒い。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

オシムを惜しむ

オシムを日本代表の監督にするのは良い、しかしそれは2年遅かった。以上。

オーストラリアがアジア枠に入り、その上でアジア枠のW杯出場枠減ということになれば南アフリカ大会出場も極めて厳しいと言わざるを得ない、ドイツ大会の代表メンバーの多くのほとんどが代表からいなくなるだろうが、20歳前後の若手に経験を積む機会を与えられなかった事が尾を引きそうに思える。ジーコはこれで辞めるんだから2010年の事なんか考えなくて良いもんね、自分のお気に入り連れていって適当にやってりゃ良いだけだったもんね。

今更ながら遅くとも2年前にジーコを更迭しなかった事が悔やまれます。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

なんなんだ大阪?

東大阪大学とかいう良くわからない大学の学生の女性トラブルからとんでもない話になってるが被害者も充分悪いじゃないか!元々の加害者は寧ろ被害者側だしさぁ。この事件の元凶は女にもかなり問題があるんじゃないのかと何となくだけど思う。

とにかく被害者に全く憐憫の気持ちが湧き上がらない事件ではあります。「オレの女にちょっかいかけやがって」で集団でリンチした上で金を要求、その報復で逆に殺されるという今時マンガでもお目にかからないような陳腐な物語じゃないですか。

加害者側には成人式でスピーチしたりした元生徒会長とかいたそうですが、ワタクシの知る限りでは生徒会とかやってる奴にロクな人間はいないということです。教師もヴァカだからそいつらの上っ面だけで信用しちゃって裏の面が見えなかったりでどうしようもなかったりだし。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

エイベックス株主総会はライブ目当ての人大杉

株主総会後のライブになんと葉加瀬太郎がキタ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!

これだけでもわざわざフォーラム行く価値ありました、満足♪来年も来て欲しい、また「エトピリカ」生演奏きぼんぬ。

時間が押していたのかも知れないけれど浜崎あゆみは2曲だけ、しかも最初の曲が本人が歌う部分の少ない「Body&Delicious」じゃねー、この曲はコンサートとかのオープニング向けの曲って感じなんで2曲しか出来ないんだったら選曲すべきではなかった、バックに20人くらいいるゴスペル隊率いておいてすぐさま退散じゃ浜崎目当ての人は肩透かしだよね。

ライブの順番は
前座:中村中
1番:倖田来未
2番:大塚愛
3番:安藤裕子
セミ:葉加瀬太郎
トリ:浜崎あゆみ
でした。
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ワタミ株主総会は人多すぎる、つーか非株主大杉

品川から両国に移動してワタミの総会、。
人がたくさんいます、もはや株主総会というより縁日か何かの催し状態。
ファミリー連れの株主も多く、正直言ってガキがそこらへんを走り回り叫んでいるような状況。子供が嫌いな自分には結構苦痛な環境です。

お好み焼きや焼き鳥販売に長蛇の列があったようですが到着時には既に売り切れ、株主に用意されたパックのお茶もすでになくなっていました。パックのお茶程度でどうのこうのはないけれど株主に用意されたものを同伴者に取られたってのは正直あまり良い気分はしない、同伴者の群れが総会の空気をおかしくしていると思うし。

総会に出席した株主へのお土産として受付で渡される入場票がワタミ系列の1000円分の食事券として利用できます、これが同伴者の入場票でも同様に1000円分の食事券になるもんだからやたら同伴者がいっぱいいるわけですよ、同伴者には1株主につき1人までとか一定の制限つけて欲しい。食事券目当てに無理矢理子供連れてきてるような親もいたし何とかして欲しいけどミキ社長こういうの好きそうだからなぁ。

野菜の即売会場では「総会後に販売ではなく今販売しろ、また並びたくない」と駄々をこねるババアがいました。そんなことしたら総会無視して野菜に並ぶ奴出てくるでしょ?総会的にそんなのいいわけないじゃないの。

総会でのくだらない質問の数々ににこやかに回答する社長は流石に弁舌爽やかですね、人によっては宗教のようにミキ社長にここで惚れ込む人が少なからずいるのは事実だしそういう人がワタミの一部を支えているとも言えるけど、一番ワタミのために頑張っているのは現場で働いている人たちなんだよね(これについては2ちゃんなどで各自ご確認ください)。

総会に言ったことある人ならわかるけど、本当になんか宗教チックな部分あるんですよ。それだけ社長にカリスマがあるとも言えるけど逆に考えればワンマンになりすぎる危険も含んでいると思うのは自分だけでしょうか?ミキ信者の多い総会ではそんな質問する度胸はオイラにゃありません。

<だれかにお願いしたいこと>
総会で「社長は大変立派なお鼻をお持ちですが・・・」を出だしにした質問をミキ社長におながいします。両国国技館に鳴り響く「脱げ!」コール、なんだか素晴らしいと思いませんか?
posted by 江戸Word at 00:00| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

